※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計簿の付け方が分からず、マネーフォワードの無料版を始めたい。地方銀行の連携やキャッシュレス決済についても相談したい。

今まで家計簿の付け方がイマイチ分かりませんでした。
キャッシュレス決済も増えて余計にです。

マネーフォワードが良いと聞いたのでとりあえず無料版から始めることにしました。
月額料金を払う価値もあると伺いました。

やってみえる方、やはり便利ですか?

楽天などは連携できました。

地方銀行を連携したいんですが、連携するにはインターネットバンキングを申し込んでないとできないってことですよね?

ちなみに主人の口座から生活費諸々が引き落としになるんですが、主人名義の口座もインターネットバンキングさえ申し込めば連携できますか?

また、地方銀行のキャッシュレス決済は連携難しいですよね?💦
「◯◯コイン」みたいな感じで地元の商店で使えるキャッシュレス決済アプリがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

Zaim使ってます。
無料版でも銀行口座、証券口座、iDeCo、Tポイントなども登録できて登録数無制限です!

ただ、二年ほど前までカスタムしてたのでその頃は出来てたのが、いつの間にか内訳のカスタムが無料版ではできなくなってます。
7日間無料お試しに入って家計簿の内訳をカスタムしてから無料版に戻す、というやり方もあるようです。
無料版だと銀行口座、証券口座はリアルタイムで更新出来ません。証券口座は1日一回更新がありますが、銀行口座はもっと更新頻度が低いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内訳のカスタムというのは、子ども費→習い事、学校、こども園、オムツなどカテゴリを分けるやつのことです!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    Zaimu初めて聞きました‼️
    いろんなのがあるんですね!

内訳のカスタムがあるとかなり便利そうですね〜🤔
    有料版だと良さそうです🥲どこもやっぱりそうなんですかね🥹

• 4月1日
SSMaM

マネーフォワード使ってます!
とても便利です☺️
銀行を連携する場合はネットバンキング申し込まないと出来ないと思います🙂
わたしも旦那の口座から諸々引き落としかかるので、旦那名義の口座も連携してますよ☺️ネットバンキング登録して口座番号とパスワード入力すれば旦那のも連携できます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無料か有料かどちらをお使いですか?
    やはりネットバンキング申し込みなんですね‼️早速申し込みます✨
    ちなみに旦那さんのネットバンキング申し込まれた時は、メールアドレスなどはSSMaMさんのを登録しましたか?

• 4月1日
  • SSMaM

SSMaM

無料のを使ってます!
    旦那のネットバンキングは旦那のアドレスを登録しました☺️でもパスワードは共有しています🫣
    ログインの際にワンタイムパスワードを求められる時があるので、その時は旦那がいる時にログインするようにしてます☺️

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが🙇‍♀️
    ありがとうございます😊
    とても参考になりました!旦那がすぐイイよ!って言ってくれると良いんですが🥲
    便利そうなので説得します!

• 4月2日