※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が泣かず、起きないので心配です。授乳も難しく、乳腺炎になりかけています。上の子は泣いていたので余計に不安です。

新生児がちっとも泣きません。起きません。
ありがたいのかもしれないですが、あまりにひどいので心配でしょうがないです。

泣いた姿をみたのは産まれたときだけです。(6日前)

そのあと本当に1度も泣きません。助産師さんにも聞きましたが確かにあんまり泣いてるところみたことないからおとなしめなのかな?と言われました。

授乳の時間をすぎても、おしっこうんちしても(30分くらいしても)泣きません。

夜中ももちろん泣かずで😢

起きないので授乳も難しく、乳腺炎になりかけです。
上の子はよく泣く子でそのたびに乳首をつっこんでたので余計にきになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が全然泣かない子でした!
めちゃくちゃ育てやすくてイヤイヤ期も短く、癇癪とかも一度もないし、基本的に機嫌がいいです!
下の子は確かに起きなくてこっちから起こして授乳してたくらいですが、お腹空いた時などの不快時はそれはもう耳をつんざくくらいの声量で泣く子で😂
10か月になった今も、主張激しめガールです笑
性格かもしれないですね😊

🌻🍉

ちょっと心配ですよね😭
弱々しかったけど新生児の頃は眠くて泣いてお腹空いたら泣いてって感じでした。
お住まいの市の子育てサロン的なものはありましたか?
産後の訪問をやってるような。
そうゆうところに相談してみるのもいいと思います😃
それで心配ないと言っていただければ安心しますよね🌸

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!今生後4日目ですが、授乳時間🍼過ぎたらやっと、ガサガサし出すくらいです💦色々検索すると、泣かない🟰自閉症などでるので、、、不安です

• ママリ

ママリ

私も検索してしまいました。やはり自閉症とかって見てしまうと不安になってしまいます😢

生後16日たって、お腹がすくときは泣くようになってきましたが、日中はほとんど泣かずって感じです🤔

• 4月15日
もも

まだ生後2日目ですが、全く同じ状況でかなり不安になっています😣
性格だろうと言われていますが、上の子とのギャップが大きく悪い方にしか考えられなくなってます…
同じような子のお話聞けたらと思います🥲

• ママリ

ママリ

出産おつかれさまでございました。
    上の子とどうしても比べてしまいますよね。
    うちも3歳差ですが、こんなおとなしくなかったよな〜と考えてしまいます🤔

入院中は本当にほとんど泣かず、周りの赤ちゃんたちが泣いてるのを見るとうらやましいぐらいでした。

みなさまへの回答にも書きましたが、うちは黄疸の数値が高かったせいもあり赤ちゃんは体がえらかったのかもね〜と助産師さんに言われました😵‍💫

すこーし、泣くようにはなってきましたがそれでも性格もあるのかもしれないです。

• 4月15日
ママリ

みなさまお返事おそくなりすみません。。

息子ですが、黄疸の数値が高く、退院してからも1日入院して紫外線照射をしてました。
あわせて体重も増えず、毎日ぐらい産婦人科に黄疸チェックと体重チェックに行ってました。

黄疸がよくなり、体重をちょっとずつ増えようやくお腹がすくと泣くようになりましたが、
やっぱり上の子よりはおとなしいかなぁと感じてる毎日です🤔

同じような方もみえて安心したのと、これからの経過を見守りたいと思います😊