※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の方が、職場のパブリックな飲み会に参加するか、プライベートな飲み会には参加しているか、送別会には出席しないけど挨拶には行くか、誘われたらどう答えるか気になります。

今日から新年度ですね!
今育休中です✨

皆さんは育休中、職場のパブリックな飲み会(歓迎会、送別会など)には参加しますか?していましたか?

今プライベートな飲み会には参加しています👍

送別会は会には出席せず、職場に送別の品をもって挨拶には行きました!

誘われたら何とこたえますか?🙄

コメント

もも

いきません!
子供の面倒見る人がいなくて〜とか、用事あって〜と普通に断ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ!ありがとうございます‼️

    • 4月1日
あーぷん

去年の年末、忘年会に誘われましたが、
育休延長していて1年以上お休みしていて
職場の入れ替わりも激しいので(辞める人が多くて😂)
知っている人も数人しかいなくて行っても自己紹介から始めないといけないのでお断りしました😭

お言葉は嬉しいですが今回は不参加でお願いします。
復帰しましたらぜひ参加させて下さい!
とお答えしました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにメンバーもありますよね‼️
    今なら知ってる人多いけど、更に行かなくなりそうです🤣

    • 4月1日
  • あーぷん

    あーぷん

    誘ってくれるのは嬉しいんですけどね🥲
    この人誰?って気まずくなりそうでやめました😂

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ははは🤣それあるかもです‼️
    うちの職場も入れ替え多くて💦今は知ってる人の方が多いですが、多くの人が入れ替わりました。。
    気まずいのいやっ!笑

    • 4月1日
ふふ

育休中に参加してる私の部署(300人ぐらい)では見たことないです。誘わないし、もし誘われても行かないと思います。

隣の部署の三人目育休の人が飲み会に参加したときに、後日その部署の女性とランチにいったら、あんまり良くない感じのこと言ってましたね。