※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

未満児の入園式の服装について、ブラウスにユニクロのスマートアンクルパンツのネイビーを合わせる予定。黒のパンプス、パールのアクセサリーも検討中。先生によると、年少の入園式ではジャケットスタイルが多い傾向。徒歩15分のため、電動自転車で行くためパンツが必須。

未満児の入園式の服装(ママ)についてです!
この写真のブラウスにユニクロのスマートアンクルパンツのネイビーを合わせようと思ってるのですがどうでしょうか?💦

これに黒のパンプス、パールのネックレスとイヤリングをしようかなと思っています。先生に服装のこと聞くと年少の入園式のような格好の方が多いって言ってました。上の子が年少の入園式の時はジャケットスタイルの方(一番多い)、ブラウスにパンツやワンピースだけの方、1人お着物の方がいました。

園まで徒歩15分ほどあるので電動自転車で行きたくてパンツは絶対です笑

コメント

ママリ

ちなみにユニクロのスマートアンクルパンツはこれです!色は黒に近いネイビーです。

ちー( ゚∀゚)ー*

トップスの形が、カジュアルで、私なら着ないかもてます。

こういう形のジャケットならありかなと。

うちも未満児入園でしたが、みなさんかっちりされてました。

  • ママリ

    ママリ

    ジャケットなしならどういう格好しますか?💦

    • 4月1日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    ジャケットなしをしたことがなくて、、、、なしならこう言うの着ると思います。

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    ジャケットありが無難ですかねえ🙃
    レースがとても可愛いブラウスですね❤️

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

私も幼稚園年少入園ですが同じような服装でジャケットなしでいきますよ☺️
昨年度の写真見てもノージャケットが半分以上いて、そのようなペプラムセットアップの方も結構居ました!
ジレは1人だけでしたが🙄

ちなみに私立園でそんな感じだったので、全然いいと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    同じような格好で行かれるんですね😳
    子供2人連れて行くんで少しでも動きやすい格好で行きたくて😂

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

園によりますがカジュアルめな方ちらほらいました!よほどじゃないければいいのかなって思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    うちの園も小さい園でかしこまった感じではないので大丈夫かな?とは思ってます😳

    • 4月3日