※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の行動について相談です。子供手当を隠していたり、赤ちゃんのガーゼを使い、電子タバコを内で吸っています。話し合う際は慎重に。

旦那についてただの愚痴を吐かせてください。
出産してから旦那の行動に違和感を覚えるようになりました…。
特にこの3つです。

・子供ができたら会社から家族手当(子供手当)が支給されることを私から聞くまで黙ってた。
そしてそれを家族の生活費の口座に入れるように私が言わなければいれるつもりがなさそうだった。(私が来月から入れるように言ったら分かったと言ってました…)

・赤ちゃんのガーゼを飲み物のコースター代わりに使ってました。
その時は赤ちゃんがぐずってたので後から注意しようとしたら片付けられていました。

・電子タバコを吸うのですが、玄関の外で吸うルールになっているのに最近は玄関の中で吸ってる。
(我が家はメゾネットタイプの賃貸です)
リビングまでは扉があるのですが、赤ちゃんに影響が出ないか心配です。

うちの旦那の行動、おかしくないですか…?😭

下の二つは明日話ししてみようと思ってますが
育休を取ってくれているし、おそらく慣れない赤ちゃんとの生活にストレスを溜めているのもあり、
言い方に気をつけなきゃなぁと思ってます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

・市の児童手当ならまだしも会社の子供手当を、あ!これ手当だ!家族の生活費の口座に入れよう!とは私も自ら思わないかもしれません、うちの旦那も。
指定したい口座があるなら言ってあげればいいだけの話で、違和感は感じません

・なにがいけないのでしょう?洗えば済む話では…
飲み物をこぼして拭いたガーゼを洗わず赤ちゃんに使用してたら問題ですが。

・タバコの種類にもよりますが、人体に影響のあるタバコなら吸ったあと45分は吐いた息から有害物質が出てるので、どこで吸おうが45分以内に戻ってきてたら同じです😂

はじめてのママリ🔰

家族手当黙っていたってことが嫌ですね!まあ今後生活費の口座に入れるならいいんじゃないでしょうか😆🙏

私はタオルなど赤ちゃん用と大人用わけたいのでそのお気持ちわかります!
なので赤ちゃん用のガーゼをコースター代わりに使ってたら、何使ってんの!?って指摘すると思います🤣🤣🤣

タバコも外で吸うって言うルールを決めたのに、守ってない事に腹が立ちますね!そもそもタバコすら禁煙してほしいところを、外でってルールで許容しているのにそれすら守れないん?って感じです。(私は元喫煙者です😂)
あと副流煙が1番害ありますからね!

なので、私としては!奥様が納得していない事や、違和感を感じるのであれば!今後の生活やストレスを溜めない為にも、遠慮なく言っていいと思いますし、奥様自身も言い方は気をつけなきゃな…と仰っているので、嫌な言い方などせず上手に伝えられる方なのかな?と思いました☺️✨

慣れないベビーとの生活でストレスや戸惑いは奥様も旦那様も一緒!
2人で支え合い、折れる所は折れたり、曲げられないことは折れてもらい!助け合っていきましょ!🤩💪❤️

ママ🐣

家族手当ては我が家の場合は気にしません。

ガーゼとタバコは許せないです。
タバコは本当に嫌です。
家はベランダで吸わせてますが、鬱陶しいです。

この世からタバコが無くなって欲しいです