※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ子
家族・旦那

妻の給料がベビーシッター代に消える生活を選ぶことは、自分たちの状況に合っているか考える必要があります。家計や環境を踏まえて、新しい生活を始める前によく考えることが大切です。

【妻の稼いだ給料はベビーシッター代に消える?】

夫は以前講演会で、講演してる方(女性)が、
「自分の働いた分は子供のベビーシッターなどの代金に全部消えてしまうけど、仕事が好きだからこの生活を選んでる」
というのを聞いたそうで、俺もそういう風なお金の使い方でも良いと思ってるから引っ越そう!と言われました。

でもそれって、旦那さんがかなり稼いでるから言えることではないでしょうか?
現在は近くに実母がおり、少し頼れる環境あります。

それに、私の給料が全部ベビーシッター代に消えてたら、うちは生活できません。
私の考え方が古いのでしょうか?
あたたかいコメントをお待ちしております🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもベビーシッター=お金がおる人のイメージでした😂😂

旦那さんの給料だけで生活もできて貯金もしっかりできてるけど奥さんもガッツリ働きたい、でも保育園とかに預けられないから割高なベビーシッターで妻側の給料が吹っ飛んでもいい!みたいな結果ですよねきっと🙌🙌

• ボブ子

ボブ子

コメントありがとうございます!

私もそんなイメージです😂
    自分が働いたお金全部保育に消えるってしんどすぎますもん…

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

ベビーシッター代に消える家庭は少なそうですが保育園代で消える家庭は多いと思います。ママりでも0歳児の保育料が7万で、扶養内で働いて多くて9万。でも子供が体調崩して休んだらそんな多く貰えないし働くか、働かないか、みたいな悩み何度か見た事ありますし。

• ボブ子

ボブ子

コメントありがとうございます!

子供の体調次第で働けるかどうか決まりますよね。
    私は働いたお金が全て子供の保育関連に消えていくなら、自宅保育を選んでしまう気がします。

• 4月1日