※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

乳児湿疹で受診したのは上の子が生後2ヶ月のとき。今下の子も湿疹で悩んでいる。1ヶ月で受診するのは早いか考え中。兄弟で肌質が似ている可能性があるため、早めに診てもらったほうがいいか悩んでいる。

お子様が乳児湿疹等酷くて受診されたのはいつが初めてですか?

うちの上の子ですが結構乳児湿疹酷くて生後2ヶ月の予防接種あたりに受診した記憶があります。

そして今下の子が急にお腹周りが真っ赤な湿疹になり、多分汗疹かなー?ともおもいますが若干顔も出てます。まだ生後1ヶ月ですが受診しようか悩んでます。

明後日、上の子の受診がありついでに診てもらおうか考えてますが、1ヶ月では早いでしょうか?
兄弟で似たような肌質になるなら、下の子も早めに診てもらったほうがいいのかな?と思ってますが💦

経験談あれば教えてください🙏

コメント

りる

上の子は2ヶ月の時で、酷くなってから受診して可哀想なことしたな…って反省しました💦
病院行ってロコイドが配合されてる薬もらったらすぐ良くなったので、娘の時も1ヶ月検診時とその後に少し荒れてるな…って感じて2ヶ月になる前に即受診しました。
結果としてやはり薬もらったらすぐ治ったので早めに行って良かったです

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で初めて薬もらいました!
1ヶ月の時から湿疹ありましたが治ったりしていて、2ヶ月になって体だけでなく頭もカピカピ、首も赤くなってきたのでロコイド、プロペト塗ったら良くなりました!でもまだ良くなったり湿疹できたりを繰り返してます😭

はな

予防接種のときで良いかな、と思ったですが、頭、顔、胸、お腹が真っ赤になりひどかったので1ヶ月半で皮膚科行きました!
強くない薬から試したいと伝えニゾナールを処方してもらいすぐに良くなり、その後は軽い湿疹を繰り返しているので2-3週間おきに通っています。
早めに受診して良かったと思っています🥲

chiii

新生児で風邪をひいたのでその時についでに見せました😊
薬使ったらすぐ治りました😃

はじめてのママリ🔰

1ヶ月になる顔にポツポツあったのが全体に湿疹でて1ヶ月検診の時に保湿クリームを処方してもらいました!!
よくなったのですが、首周りと足のシワ部分が良くならなくて、また受診しようかと思います🥺💦

れい

まとめてお返事すみません💦
今日受診してきました。皆様ありがとうございました!