※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャンシャン
子育て・グッズ

授乳時間が短くなったけど、母乳は出ている。赤ちゃんが成長して授乳時間が短くなった可能性があります。

生後4ヶ月になったばかりの完母です。最近授乳時間が5分程度で終わることが多くなったのですが足りているのか不安です。前よりも全然短い時間で乳首を離してしまいます💧‬離した後におっぱいを押したらまだちゃんと母乳は出ていました。母乳が出ていなくて離してるのではなく単に成長したということでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

吸う力が強くなっているので普通は授乳時間は減っていきます!飲む量が減っているわけではないですよ☺️
大丈夫だと思います!その頃は私も5分とかでした。

• シャンシャン

シャンシャン

ほんとですか😳良かったです!ありがとうございます🙏🏻

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

飲むのが上手になったのではないかと思います✨うちも最近5分ほどで終わります!夜中のウトウトしてる時はもう少し飲む時もあります!
あとは満腹中枢が働くようになって、お腹いっぱいという感覚が分かってきたのではないかと思いました😊

• シャンシャン

シャンシャン

やっぱりそーゆー事だったんですね✨️
    安心しました☺️ありがとうございます!

• 4月1日