※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が8ヶ月半で歯磨きを始めたいです。歯ブラシと歯磨き粉についてオススメを教えてください。

生後8ヶ月半の息子👶
下の歯2本と上の歯が一本生えてます🦷
現在は歯磨きシートで朝と寝る前に歯磨きしてます🪥
歯ブラシデビューをしようと思うのですが、なんの歯ブラシがオススメですか?👀
歯磨き粉、歯磨きジェルみたいなのは一緒に使うんですか?👀👀

コメント

ちくわ

我が家は歯医者さんでフッ素に行くついでにいつも購入するか、アカチャンホンポ等ではしまじろうの絵柄が描いてある歯ブラシを使ってます🪥✨
ジェルは一緒に使っていて、チェックアップのバナナ味を使ってます♡
お子さんはヨダレ多いですか?
ヨダレが多いようならつけないで磨くだけでも十分だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    よだれべちょべちょボーイです🤣
    歯ブラシだけでやってみたいと思います✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

フッ素入りのジェル使ってます、上の方と同じでチェックアップです。
歯ブラシは本人がガジガジするようの、持ち手が丸いタイプのやつと、仕上げ磨き用は隙間歯ブラシを使用してます!どちらも小児歯科でおすすめされて使ってます。
隙間ブラシだと裏も磨きやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    まだ息子を歯医者に連れて行ったことがなくて、、
    今度自分の定期検診があるのでその時に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月1日