※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢確認できない場合、化学流産の可能性が高いですか?排卵日が不明で5週4日で胎嚢が見えない場合、化学流産の可能性があるでしょうか?検査薬が薄い場合、化学流産の可能性があるのでしょうか?厳しい意見をお聞かせください。

化学流産についてです。

大体何週目頃に胎嚢確認できなければ化学流産の可能性が高いのでしょうか?

生理不順のため排卵日確定できないのですが、もし当たってれば5週4日くらい?なのですが、胎嚢さえ見えませんでした。

検査薬は薄いです。

化学流産ですよね?
厳しい意見でも大丈夫なので、ご意見聞かせてください!!

コメント

ママリ

排卵日ではなく、最後にした日から考えたらどのくらいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    可能性がある最後は13日です!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

最後が13日で、例えば排卵日が2〜3日後だとしたらまだ4w入ったばかりくらいでは🤔?
    それなら検査薬が薄いのも、胎嚢が確認できないのも納得かなって気がします。

もちろん化学流産の可能性もゼロではないでしょうけど、まだわからないのでは?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月31日
ママリ

化学流産のときは生理予定日から1週間でリセット来ました。
排卵がズレていたらまだ可能性はありますよ!
上の方の返信を見ましたが、最終タイミングが13日ならその日が排卵だとしたらまだ4週ですし胎嚢が見えなくても当たり前な気がします!!
産後8ヶ月ですし、産後の生理何回目かにもよりますが、まだ不安定な時期かな?とも思います!

ちなみに私は産後2ヶ月で生理再開してそこから25~27周期で安定して来てて、産後8ヶ月で陽性出ましたが、化学流産。
その2ヶ月後にまた陽性でて今回は継続できてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後生理がまだ1度しか来てなくて不安定ではあると思うので、もう少し様子見してみようと思います。

そうなんですね!!
    無事元気なお子さんを出産できますように☺️✨

ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️すごく参考になりました😭!!

• 3月31日