※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

つわりがひどくて寝込むことが多い方が2人目の妊娠を考える際、今後の予定を立てにくいです。過去の妊娠でも同様の症状があり、今後の予定が心配です。今妊娠したら予定が立てられないか考えています。

つわりが毎回重くて数ヶ月寝込んだりする方は
2人目以降の妊娠を考えてる時って
あんまり先の予定とか立てませんか?😂

漠然と2人目を考えてるんですが
娘の前に何度か妊娠した時も常に吐き気が酷く
廃人のように寝たきりが初期~安定期まであります💦

現時点で4月後半に旦那の誕生日で温泉旅館、
GW明けに実母、祖母、私、娘で
群馬、栃木に1泊でおもちゃ博物館とおもちゃ王国、
8月にしまじろうコンサートの予定がありますが
いま妊娠したら全部無理になるなと思うと
今ではないんじゃ…?!と思ってきて😭😭

実際、今月の生理が少し遅れたんですが
妊娠かも😆?って気持ちは一瞬ありましたが
すぐに予定全部無理になるよな…と
マイナスなことばかり考えてしまいました😅

コメント

ままり

そもそもがそんなに先の予定をたてるタイプではないのですが、

2人目妊娠時に元々予定していたことは家族の結婚式くらいでしたね!😌
結局2人目も重症妊娠悪阻→切迫でほぼ動けずだったので正解でした😇

やっぱり元々予定立てないタイプだから予定入れてなかっただけかもですけど😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    普段はそんなに予定立てないんですが
    旦那の誕生日とかイベントがあったり
    高齢の私の祖母が生きて動けるうちに4世代でと思うと最近予定詰め詰めで(笑)

    2人目は重いとは限らないとか言いますが絶対その賭けに勝てない気がして…(笑)

    予定気にしてたら一生妊娠出来ないけど
    妊娠するか分からないのにずっと行き当たりばったりも上の子いたら難しいし…って感じで😂

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    色々葛藤しますよね😭💓
    とりあえず旅行までは行って、その後妊活、8月までに授かって悪阻ひどければコンサートはパパに行ってもらうっていうのもよさそうですね♡

    • 3月31日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    どうしても!のは過ぎるのを待つのが懸命ですよね🥺
    1回で出来ると限らないと思うとチャレンジしようかな?と思いつつ
    でもタイミング悪く妊娠するのも素直に喜べなくなったりしますしね🥲
    ほんと妊娠が確約されたものじゃないし、
    つわりも妊娠してみないと分からないし計画って難しいです😂

    • 3月31日