※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の足や首の力について不安があります。赤ちゃんあるあるなのか、初めての子育てで不安です。助言をお願いします。

脳性麻痺のお子さんや御家族、親戚の方がいる方に質問です。

もう時期1ヶ月になる新生児ですが、足をピーンと伸ばしていたり足の指に力が入ってるのか反っている時があります。
お風呂の時も少し怖いのか足に力が入っていて、脇も占めてる時があります。毎回では無いです。寝ている時は基本だらーんです。
また足の力が強くて、泣いている時はひたらすらバタバタ、オムツ交換の時も泣いていたら足で私の足を蹴って上にずり上がります。
首の力も強いのか、ゲップのために縦抱きしていると首を持ち上げようとするし、寝かせておくと右向いたり左向いたり自分で出来ちゃいます。

赤ちゃんあるあるなのか、初めての子育てなので良くないことばかり考えちゃいます😭

教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

至って普通な気がしますが🤔
上の子の時もそんな感じだったと思いますよ🙌🏻

はじめてのママリ🔰

脳性麻痺の家族はいませんが、赤ちゃんの様子は普通かなと思います🤔

新生児〜1ヶ月くらいの頃って、体をぐいーーーっと伸ばしてウニョウニョしたりよくします💡
全身に血液を巡らせているらしいです😳

ふにゃふにゃのようで、足の力も強くて蹴られたら普通に痛いし、ずりあがったりゲップの時に首上げたりもしてましたよ😌