※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
その他の疑問

うさぎについての疑問や対応について相談です。

今日うさぎとふれあいができるミニ動物園に行ってきて、ちょうどふれあいコーナーに行った時にうさぎが後尾してたんです😱
6歳の子供が見つけて私に「なんかあのうさぎ変じゃない?何してるの?」って聞いてきたので私も焦って知らないフリしちゃいました🥹
その後、息子は飼育員さんにも同じように聞いてたんですけど飼育員さんは「仲良しだねー」と一言。

私はなんて答えたら良かったんだろ?
そんな最中に子供が抱き抱えてもし噛まれたりしたらどうするんだろ?
うさぎ何匹もいるんだからそんなうさぎをそのままふれあいコーナーにおいとくのもどうなんだろ?
と、、色々と疑問が残ったふれあい体験でした🐇

コメント

はじめてのママリ

すごいとこに遭遇しましたね😂
確かに交尾してる時に近寄ったら
危害加えられそうですよね💦

私だったら
「ちょっとうさぎさん達
具合悪いかもしれないから
また後で見に来ようか!」
と言ってその場から離れます!
6歳だったらまだ
交尾のこととか説明するのは
個人的に早いような気がするので😭