※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お食い初めに親を呼ぶべきか悩んでいます。母は干渉が激しく、父は退屈そう。上の子のときは両親呼んだが、今回は家族だけでやりたい。旦那は親を呼ぶべきだと言います。

お食い初めって、親も呼んだほうがいいのでしょうか?

・親は離婚していてバラバラに住んでいる。
・母はでしゃばり、父はあまりぐいぐい行くタイプじゃないので、2人同時に呼ぶといつも父は出番がなく退屈そうにしていて、こっちも気を遣うしイライラしてくる
・母は下の子が新生児のとき色々とお世話になった
・けど育児の口出し、いらないアドバイス、自分のときは大変だったマウントが凄くて、度々LINEブロックするほどの喧嘩する(私がブチギレる)
・最近も泣きながらキレて、それから気まずい
・それでも母は孫が大好きなので連絡してくる
・下の子には鯉のぼり、上の子にはランドセル…など色々と買ってくれようとしている
・一方、父とは、我が家の都合で、来月から父の家に居候させてもらう(しかもお食い初めをやる日の夜から同居スタート)

という状況なのですが、やはり孫のイベントに親も呼ぶべきでしょうか?😅
私は家族だけで家でやりたいのですが、旦那が、いやお世話になってるんだから呼ぼうよ的な感じです。
ちなみに上の子のときは両親呼びました。

コメント

ままま

両親はすぐ近くにいるので一緒にのつもりでした。
義両親は遠方なので呼ばなくていーやと思ってたら、孫にまだ会えてないから行くと言われ結局両家でやりました😅

sistar_mama

その状況なら、お父様とやられたほうがいいと思います。
儀式で男の子は1番上の男性からご飯を食べさせてもらうそうです。

うちは、1人目は義親とやりましたが2人目は私達だけでやりました。

‪☺︎‬

呼んだことないです😂
後日写真送って終わりです😊