※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で抱っこでしか寝ない。日中はベットで寝ないが、夜は寝る。抱っこで再入眠が大変で、ネントレを始めたい。効果やアドバイスを求めています。

4ヶ月なのに抱っこでしか寝ない赤ちゃんっていますか?😂

1ヶ月すぎたあたりから、日中は全くベットで寝てくれません…。なぜか夜は寝てくれます😂

背中スイッチが高精度すぎて、置いたらすぐにモゾモゾして起きてきます。寝足りなくてギャン泣きするので、また抱っこで再入眠させるのが大変で、はなから抱っこで寝させています。
でももう重くなってきて体がバキバキだし、抱っこで寝させると家事も何もできないので、そろそろネントレらしきものを始めたいです🙄

成長とともに置けるようになったよ、とかこのネントレ効果あったよ、とかあれば教えてください😭

コメント

きゃあ

上の子がそうでした!
抱っこで寝かして腕枕で寝転びそーっと腕を抜いてました!そのまま添い寝するとさらによく寝てくれました🙆
1歳くらいから添い寝で寝てくれるようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕枕してみたことあるんですが秒で起きてきました😇1歳までの辛抱ですか…がんばりますありがとうございます😂

• 4月1日

1歳までは抱っこじゃないと寝ず、授乳→寝落ち→そのまま授乳枕で抱っこしたままソファでテレビやスマホ見ながら起きるまで待機。

出先でも抱っこ紐で昼寝。

夜だけは無理なので布団で寝てもらってました😂😂😂

卒乳して、お昼寝が1回になって寝室でお昼寝するよ!という形になってからは抱っこじゃなくて布団で昼寝してくれるようになりました🙆🏻‍♀️🩷

りんご🍎

1歳過ぎまでずっと抱っこでした😂 
置いてまた1からになるのが嫌だったので、家でも抱っこ紐で寝かせていました💦
すみません、解決策ではなく😥
今はきついかもしれませんが、いつかは絶対に1人で寝てくれます💪✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体1歳くらいで1人で寝れるようになるんですね!自然にできるようになったんですか?何かされましたか??😳
    ありがとうございます!希望が持てます笑

• 4月1日
  • りんご🍎

りんご🍎

さすがに重たくなってきたので、添い寝スタイルに変えたら意外とすんなりいけました👏
    下の子は1歳半までダメでしたが😂

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳ぐらいまで日中は抱っこでそのまま寝かせてました😅
下の子は家の中ではずっとおんぶしてます😂おんぶだと寝てもそのまま家事できるし上の子の相手もできるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体バキバキになりますよね🥲癖になると聞いて、そろそろ脱抱っこ寝しようかと思っているところですがやっぱり難しいですよね😇

• 4月1日