※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

昨日の妊娠検査薬は濃い陽性だったが、病院では薄い陽性で胎嚢未確認。化学流産の可能性はあるでしょうか。

昨日ドゥーテストにて妊娠検査薬をおこなったところ、下記のように濃い陽性になりました。(前回生理から数えて4w5d、生理予定日から2日目)
早いと理解しつつも本日病院受診したところ、病院での検査薬では薄目ではあるが陽性なので妊娠はしてると思うが、胎嚢はまだ見れないかもと言われ案の定胎嚢はまだ確認できませんでした。
検査薬が違えど、薄い反応しか出なかったというのは化学流産の可能性があるのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日から2日目なら4w2dですし見えなくても全然おかしくないですよ〜☺️
化学流産はなるかもしれないし、ならないかもしれない。
今はまだ分からない時期です。
胎嚢は5wあたりからしっかり見えるものです!

あと2週間もすれば継続していれば確実に胎嚢は見えますし、うまくいけば胎芽や卵黄嚢も見えるかもしれませんね🥰

• すず

すず

ありがとうございます!早いと認識あったので行くか迷ったのですが、やはり不安要素になるので我慢すべきですね😣
    もう少し経過を見てまた受診しようと思います!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

病院に行くのはまだ早かったと思います!
5週目じゃないと妊娠確認出来ないそうです😵

• すず

すず

やはりそうなのですね🥲先生にもまだ見えないかも〜と言われていたので後悔です💦
    家でやった時は(ドゥーテスト)かなり濃く陽性で、次の日病院の検査では薄ら陽性だったようなのですが、化学流産の可能性とかもあるのでしょうか、、

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性があるのか無いのか分からないです😵
    同じ検査薬余ってるのであれば、もう一度やってみても良いかもしれません(^^)
    薄くなってたら、もしかしたらあるかもしれませんけど、妊娠中もずっと検査薬に反応するわけではないので、何とも言えないです。。。検査薬の反応の仕方については、個人差があるみたいなので
    まぁ、いずれにせよ後少しで分かることです!希望を持ちましょう🥰
    妊娠してますように🙏

• 3月31日
  • すず

すず

そうなんですね!あんまりそこに一喜一憂すると疲れてしまうので、じっと待とうと思いする!このまま順調に成長してくれることを信じて🙌
    コメントありがとうございます😊

• 3月31日