※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートの使用期限はいつまでか迷っています。実家用に購入するかレンタルするか考え中です。一年に一度長期帰省する際に使用するため、その時だけレンタルして次回使用は1年後ほどになります。どうしたらいいでしょうか?

チャイルドシートいつまで使えましたか?
使用上限年齢よりも早くジュニアシートに変えたというのを目にしたことあるのですが、実家用に購入するかレンタルするか迷ってます💦一年に一回長期で帰る時に使うので、その時だけレンタルすると次使うのはまた一年弱後なのでどうしようかと🥹

コメント

りょ

1歳から使えるジュニアシートもあるので1年に1回だったらチャイルドシートはレンタルでもいいかなと思っちゃいます🤣
うちは下の子が産まれた関係もありますが2歳すぎには1歳からのジュニアシートに移行しました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりすぐにジュニアシーになるのですね😳聞いておいて良かったです!!ありがとうございます😭

• 3月31日
  • りょ

りょ

逆に1歳からのジュニアシートなら長く使えるものが多く値段もお手頃なのもあるのでそちらは購入でもいいかもです☺️

• 3月31日
のん

レンタルでいいかなと思います🤔
うちの子は4歳まで使えるもの購入しましたが、みんな1歳半頃にはジュニアシートに変更しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルにしようと思います💦
    一歳半と思ったより早くジュニアシートになるのですね!参考になりました🥹

• 3月31日

3歳になってからジュニアシートに移行しました🙋‍♀️やっぱり安全面と言いますがフィット感はチャイルドシートです😂下の子は2歳くらいで上の子のジュニアシートに乗せてみましたが上手に脱走してました😂なので無理だなーって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィット感や安全さはチャイルドシートの方がよいのですね💦
    とりあえず四ヶ月レンタルするのに1500円で済んだので実家帰る今年と来年はチャイルドシートレンタルにしよいと思います😊自分家の車のチャイルドシート、ジュニアシートの移行は安全面やサイズ感など考慮しながらその時にまた考えたいと思います!教えていただきありがとうございます😭🩷

• 4月1日