※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

掃き出し窓のない戸建ての方いますか?不便はありますか?

戸建てでリビングに掃き出し窓が無いお家の方いらっしゃいますか🤔?

検討していた物件が掃き出し窓が無いのですが、不便はないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ないです☺️
全く不便はないです!!!
掃き出し窓の前にウッドデッキや庭を作るとかなのであれば、掃き出し窓あった方がそこから出られるので便利かな?とは思いますが🌟

• ママリ

ママリ

全くないと言い切ってくださり安心しました💓
    ありがとうございます!!

• 3月31日
ママリ

うちもリビングにはなくて、隣のもう一部屋のほうにあります!
住み始めたばかりですが、不便はないですね👀
今のところ窓から外に出るということがないので、、

• ママリ

ママリ

別のお部屋にあるのも珍しいですね✨

よく考えたらうちの実家でも掃き出し窓から外に出る事ないです🤣
    庭も普通に玄関からいけるのと、庭も小さいのでそんなに遊んだりしなそうです🌸
    ありがとうございます😊!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

リビングのほうは隣家が近いので、そっちよりスペースのあるほうにつけたんです💦

ただ、たいていはリビングの南側に掃きだし窓ある家が多いので、錯覚するのか、最近エアコンの取り付け工事に来た業者さん3人中2人は家の中だと方角わからなくなってました笑
    「えーっとこっちが、、南。あれ、東??」みたいな笑

私もどうなんだろう?って思ったんですけど、ネットで色々見てみると、プライベートが確保されたり家具が置きやすかったりするみたいですよ😊

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

業者の方が迷子はおもしろいです🤣

腰窓くらいだと家具の配置もあまり影響なくていいなって思いました😌💓

• 3月31日