※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が咳と鼻水が続き、RS検査は陰性。病院通いで寝不足。咳が長引くのは心配。別の病院へ行くべきでしょうか。

5ヶ月の男の子ですが、2月中旬から鼻水と咳が続いていて少し良くなってきたなー。と思っても数日後にはまた咳が酷くなり寝れないくらい咳き込んだりしています。鼻水も治っては出ての繰り返しです。RSの検査は陰性でした。

1番可哀想なのは息子ですが、連日の寝不足に週に何度も吸入してもらうのに病院に通い、私もしんどくなってきてしまいました。

こんなに咳が続くことってあるのでしょうか。
長男も同じ小児科に通っていますが、ここまで咳が長引いたことがないので心配しています。
別の病院に行ってみた方がいいですかね…

コメント

ちゃーちゃん

鼻水と咳が出ているようでしたら小児科ではなく耳鼻科に行ってみるのもありだと思います。

小児科は強めの薬は出さずに悪くなったら来てもらったほうが儲かるという話を聞いたことがあります。
全ての小児科がそうとは限りませんがうちの子も鼻水がなかなかとまらなくて小児科に行っていましたが試しに耳鼻科に診てもらったところすぐによくなったことがあります。

今の時期混んでることもあると思いますが完全予約制のところもあると思うので行ってみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨やっぱり鼻水も長引いていたら耳鼻科に行くのもアリですよね😖💓早速行ってみようと思います🙆‍♀️

• 3月31日
ダッフィー

うちの長男もそんな感じだったとき耳鼻科に行ったらレントゲン撮ってくれて副鼻腔炎になってました!薬飲み出すと調子良くなってスッキリ治ったので耳鼻科行くといいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    し耳鼻科に行って診てもらおうと思います☺️
    ちなみに息子さん、咳も耳鼻科の薬で治りましたか😢?

• 3月31日
  • ダッフィー

ダッフィー

副鼻腔炎からきてるものと言われたので副鼻腔炎の薬飲ませてたら治りましたよ😉
    鼻吸いに通うの大変なのでチボジおすすめです✨
    私は小児科行って治り悪いなー薬効いてないっぽいなーと思ったら耳鼻科に行くのでそのパターン決めてたらいいとおもいます🙌

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    今日耳鼻科の予約取れたので行ってきます!

• 4月1日