※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で大泣きする悩みです。6ヶ月の赤ちゃんがおかゆを食べなくなりました。昨日はフリーズドライのおかゆを食べさせたことも。アドバイスをお願いします。

離乳食について相談です。

現在生後6ヶ月です。5ヶ月ちょうどから開始して今は2回食になって1週間ほど経ちました。
今朝の離乳食はおかゆとほうれん草+バナナ、しらすペーストだったのですが、ほうれん草バナナを食べさせた後おかゆを食べさせたところ大泣きしそこから食べなくなってしまいました。。
そして先ほど2回目の離乳食、おかゆを食べさせたら同じく大泣きして何も食べなくなってしまいました。

思い当たることは下記のとおりです。
・昨日2回目の離乳食を外出の関係上お休みしてしまった
・いつも手作りのおかゆなのですが
昨日はいただきもののフリーズドライのおかゆだった(とはいえ朝の時は食べたのですが…)

今まで途中で飽きてしまってりしても、泣き出したり激しく嫌がる様子はありませんでした。
今のところ食物アレルギーもなく、この大泣き問題時のメニューは新しいものは追加していません。。

同じような経験をされた方、お詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスいただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お粥は何も味付けしてないですか?
うちの子も最初はただのお粥好きそうだったのに途中から味付けしないと嫌がるようになってしまいました😂💦
何かしら味付けしてあげると食べてくれるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません…回答ありがとうございます!
    今まではお粥に味付けなどはしていませんでした😭
    アドバイスいただいた通り味付け(かぼちゃペーストと混ぜました!)したところ少しずつまた食べてくれるようになりました!アドバイスありがとうございました🙇‍♀️👏🏻

• 4月5日