※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

喘息のお子さんを持つ方が、プールに通わせて変化を感じています。英語教育も検討中です。

喘息のお子さんお持ちの方で、

プール習って、変わりましたか?🤔

プール月7000円くらい、

本当は英語習わせたいけど〜

どうしよう😭

コメント

もりえ

今年6歳の息子はちょうど1年通ってますが、そういえば最近ゼェゼェすることがなくなったなあ、と感じていたところです😊
去年の今頃は花粉症も相まって咳が酷かったですが、今年はかなりマシになってました!
すぐに効果はでないと思いますが、確実に体力がついて喘息も症状が落ち着いてます☺️✨

ちなみにうちの子は英語もやっていますが、ものすごく楽しいようです!
両方体験に行ってお子さんに聞いてみるのもいいかと思います😊

• ゆー

ゆー

ご丁寧に
    ありがとうございます😊💕

• 4月1日
りんご

喘息持ちで年中からスイミング習ってますがそんな変わらないです😅
普通に泳げるようになってきたので習わせてよかったなとは思ってます☺️
英語もやってますが今のところ英語に苦手意識がないのでやらせてよかったです。
私も本人がやりたい方でいいと思います!

りんご

あと体操もやってるんですが、うちは走ったりすると咳が出ることが多くて体操ではやっぱり咳出たりしてますが、スイミングだとほとんど咳出ないです!
なので運動系の中ならスイミングはおすすめだと思います☺️

• ゆー

ゆー

ご丁寧にありがとうございます😊💕

• 4月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも喘息持ちで3人ともベビーからスイミングさせてます。
3歳以降に結構変わってきます!
どうしても秋から冬にかけてたまにでますが、頻度は劇的に減ります!

• ゆー

ゆー

ご丁寧にありがとうございます😊💕

• 4月1日