※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴、16cmか17cmか悩んでいます。16cmはピッタリ、17cmは少し余裕があるが、店員は今のサイズが良いとアドバイス。どちらが良いでしょうか?

子供の靴についてです👟

靴屋などにあるサイズ測定だと16cmに届くか届かないくらい
だったので16cmだと思います

靴購入は16cmにするべきか、17cmにするべきか🤔
欲しがっている靴はハーフサイズがなく1cm刻みの靴です😟

17cmだとつま先をくっつけてかかと側に指1.5本分くらいの隙間あり、16cmだとピッタリ隙間なしでした🥺

この場合、やはり大きいサイズを買うべきなのでしょうか?

店員さんには子供の足なので大きいものに中敷きなどをいれるより、今ピッタリの物を履かせてあげた方がいい👌とアドバイスはもらったのですが迷っています🌀

コメント

ままり

私だったら17センチ買っちゃいます…💦
届くか届かないかくらいだったんですよね?💦
そしたら、すぐ窮屈になりそうではけなくなるかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16cmまでいかないけど近い感じでした😞17だと抜けちゃって😱
    本人が痛くない!というのでピッタリサイズにしました👟

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    17だとでかすぎるんですね💦
    靴のメーカーにも本当によりますよね🥲
    よかったです😊

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の靴はメーカーによって幅も何もかも違って難しいです😢💦

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

子どもの靴のサイズが15.5センチでハーフサイズが無かったので、16センチを買って中敷を入れて使っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハーフサイズないと困りますよね😰🌀わたしも中敷き考えたのですが
    本人がピッタリでいいというので16にしました👟

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直なところ笑、中敷をいれましたが翌日には本人が靴からだしたので、ジャストに越したことは無いと思います😂

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    履ける時期は短くちょっとお高い出費で痛いですが、本人が喜ぶのが1番なので今回はよしとします😂

    • 4月1日