※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

露店でスムージーを出店したい方が、ミキサーの洗浄について悩んでいます。シンクがないため毎回洗えず、どうすればいいか相談しています。

スムージー屋さんで働いていた方いますか?

露店でスムージーを出したいと思います。(食品衛生責任者の資格は持っています。)出店手続きは自治体に確認中です。

質問ですが、ミキサーは一度使うと毎回洗っていましたか?もしくは一度使って、さらに食品追加して使用していましたか?

露店なのでシンクがないため毎回ミキサーを洗うわけにはいかず、どうしようかと悩んでいます。

お力添えよろしくお願い致します🙇💦

コメント

ゆう

某スムージー、生果物ジュース屋さんで働いてましたが毎回洗ってましたよ。
立て続けに同じ商品が注文されたらそのまま作ってましたが、お客さんが途切れたり、注文が変わったらミキサー洗ってました。洗わないととてもじゃないですが作り続けられないです💦
スムージーなら尚更洗わないと衛生的に夏場はきついと思います。