※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園入園後の不安について相談です。周囲とのつながりや保護者会に不安を感じています。

明日から保育園に入園します!

説明会で新園児のお友達や保護者の方と顔を合わせましたが、ママ友ができる気がしません、、

かと思いきや、もう話してる人は横に座って仲良くお話ししてて😂💦
私ひとりで後ろの端に座ってました。笑

私が今年で25歳なんですが、近い年齢の方を見つけられず🫨🌀

保護者会?とか色々と保護者が出てくる場面が多いみたいで不安です、、

コメント

ままり

そのくらいの年齢の子のお母さん若いって言ってましたよ!
なので若いお母さんもいると思いますよ☺️
あと、年齢が近くなくても仲良くなれるので話が合う人がいたら話す感じで良いのではないかなと思います😊
私は同じ年齢のお母さんがいなくて、1つ下のお母さんと3歳上のお母さんと親しくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても、歳が離れてると話しかけづらいのかなと(自分がそう😂)思ってしまいましたがそんなことないですよね!

• 3月31日
はじめてのママリ

朝はバタバタしててアレですが、帰りのお迎え一緒の時間帯になる方は比較的お話することが増えますよ☺️
年齢よりは雰囲気が大切かと思うので、年齢は気にせずこの人と話してみたいな〜と思う人がいれば話しかけてみると良いと思います🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    お迎えの時間まで考えてなかったです!
    焦らずゆっくりいきます😂😂

• 3月31日
うさぎどし

私もです💦

1歳クラスに入園なんですが
説明会来てた方はすでにご兄弟がいるとのことで顔見知りのようでした、😂😂
あとは0歳からの繰り上がりの方達ですし、、できる気がしませんー😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく1歳児クラスです!
    焦りますよねー、、お仲間がいて安心しました🥹🥹

• 3月31日
ゆか

おばさんからしたら年下ママさんがしっかり挨拶をされているとちょっとしたときに話しやすいです✨