※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

つわりが終わっても体調が戻らず、家事や外出が大変で不安を感じている女性の相談です。旦那さんのサポートはあるものの、完全復活まで時間がかかるか不安です。

カテ違ったらすいません(>_<)
3ヶ月間のつわりが終わり、今までできなかった家事を少しずつこなしていこうとしたら、まだフラフラして休み休みでないと、ご飯も作れなくて、買い物も1人で行くとふらふらして、なんだか情けなくなってしまいました(>人<;)
1カ月間実家でお世話になってもう大丈夫って思ってても1人になるとままならなくなりすぐ横になってしまい…
旦那さんが帰ってきたら色々手伝ってくれるのですが…
つわりがあったみなさんは終わってから完全復活するのに時間かかりましたか?
きっと体力的なものもあると思うのですが、1人で外出が不安になり散歩もこわくて…ここに書かせてもらいました。まとまりがなくすいません(>人<;)

コメント

彪雅mama

わたしは、産むまでつわりありました。
6ヶ月になってからは
ましになりましたが
それでも吐いてたので

8ヶ月になるぐらいまでは
家のことすべて旦那がしてくれてました…

8ヶ月にもなるとお腹も大きくて
ちょっとずつしか家事もできなかったです。

ちょっとずつでいいとおもいます。
わたしは、9ヶ月に入り
やっと家事が普通にできるようになりました(/_;)

すまいる

私もです。妊婦はやはり、しんどいです(T_T)無理しないように。。

私は25週の安定期ですが、それでもやっぱり、フラフラしますし、こないだ意識失って倒れましたもん(-_-)
肩から倒れて頭やお腹は打たなかったみたいなのでよかったですが、無理して頑張ると私みたいになりますよ(T_T)

しんどい時は、しんどいです。
怠けてるのとは違います。
お腹に命が宿ってるんですもん。ホルモンも急激に変化して、そりゃしんどいですよ(T_T)
旦那さんに頼って頼っていきましょー!

しゃけ✩*॰

あたしはまだ少しつわりが残ってますが、前よりだいぶ落ち着いてきました☆
ですが、体力がすごくなくなったなと最近つくづく思います(๑•́•̀๑)
うちは農家の旦那に嫁いだので毎日畑や配達を手伝っていますが、やっぱり少し動くと疲れちゃうし、最近はジャガイモ堀りを手伝うとすぐに貧血になりクラクラします(つД-`)
少し買い物とかにでかけただけでもずっと動いてられず…あたしもいつも休み休みやってますよ!
午前中だけ頑張って働いて仕事が大丈夫な時は午後はゆっくりさせてもらってます☆
たぶん妊娠中は疲れやすいんですかね?
お互いに無理しすぎないように頑張りましょう(*´˘`*)♡

deleted user

まさに、今の私です!よし、つわり終わった!色々やろう!って思っても体がついてこなくて、御飯食べたら寝て、起きて動いて寝て、の繰り返しです。つわりがひどく実家にお世話になってたので、そろそろ帰ろうかなとおもいながらも、まだまだ体がしんどいので、恥ずかしながらまだお世話になってます^^;
頑張って乗り越えましょうね>_<

はる

1人目の時が同じような感じでした。

悪阻が落ち着いて少し出かけただけですぐに疲れてばかりで最初は近所のスーパーくらいしか行けず…出産する体力あるかな⁈と真剣に自分が心配になりました^_^;

少しずつ距離を伸ばしてみたり、無理せず散歩で大丈夫ですよ!でも、暑くなってきたので本当に無理せず!私は気がつくと体力戻ってました(*^^*)

ひまりママ

おめでとうございます!!
これから胎動などが始まったり嬉しい楽しい事たくさんですね(((o(♡´▽`♡)o)))

悪阻酷かったです(இдஇ;)
起きてると吐き気がするので3ヶ月程ほぼ寝たきりでした!
実家暮らしでマスオさんしてもらってたのですが家事は洗濯物を干す以外しませんでした笑
母を亡くしていて父と妹しかおらず料理はまったく誰もしなかったので旦那にはお弁当で我慢してもらったり旦那の実家が近いのでそちらで食べてもらったり本当に大変な思いをさせてました💦私は食べれなかったのでガリガリ君とパイナップルで過ごしました!おかげて4時間の点滴をする羽目になりましたヾ(;´Д`●)ノ
悪阻がちょっとずつ良くなって起きてられる時間が多くなってきたと思ったら後期にまた悪阻૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა完全復活は産まれた瞬間でした˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊悪阻さよなら〜って笑
一人での外出は近くのデパートにちょこっと行ったり結婚記念日や家族の誕生日にちょっとプレゼントを買いに行く以外はお家で寝てました(´xωx`)情けなくなんかないですよ!私なんてナマケモノでしたから(∗ᵒ̶̶̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡一人で外出は何かあったら怖いですもんね!お腹で赤ちゃん守ってるんですから!!頼っていいと思いますよ!実家!子育てのプロがいて旦那様も色々やってくれるならいいと思います!
長くなってすいません(>人<;)
まとまりないですが残り少ないマタニティライフ満喫してください!胎動キャッ❤️てしますよ٩(●˙▿˙●)۶

ゆい

今の私と一緒です!!
とくに最近は暑いのもあって、
ダラダラとアイス食べたり寝たり
近所のスーパーにも完全に陽が落ちてから行きます。
周りの妊婦さんは元気にお買い物してたり、羨ましいなぁ〜と思う事もありますが、無理せず、マイペースにいこうと決めました!笑
情けなくなんかないです!
周りにどんどん甘えていきましょう!

ハナ


産むまであったんですね(>_<)
すごく辛いですよね…
寝てる時間以外が憂鬱になってしまったり(>_<)
私もまたぶり返すんぢゃないかと少し心配です。
でもお腹の中で、赤ちゃんも頑張っているんだと思うと私も頑張らなきゃと…
今までできてたことができなくなると病んでしまいました(>人<;)
ちょっとずつ私も頑張りますねT^T
コメントありがとうございます(^^)

ハナ

倒れちゃったんですか(°_°)
その後大丈夫ですか(>_<)?
やはり無理しないように安静にしていなきゃですよね(´Д`)
まだ1人での外出も控えるようにしないといけないといけませんよねT^T

旦那さんや家族が一緒だとまだ歩けるのに不思議なものです。
はい!旦那さんに頼ってぽちこーさんも一緒にゆっくり頑張りましょうね(>_<)

ハナ


やはりつわりで体力すごく落ちてしまいますよね(>_<)
お腹も少し大きくなってくると血液が赤ちゃんにも行くから?貧血ぎみになったりすると聞きますよね!
毎日お手伝い偉いです‼︎
農家さんこれからずっと忙しいですよね(´Д`)
暑くなるのでしゃけさんも無理しないでくださいね(>人<;)

コメントありがとうございました(^-^)/

ハナ


わかります(>人<;)
色々したい気持ちはあるのに
動けないですよね(>_<)
私も実家がすぐのところでだいぶ助けてもらいありがたいですよねT^T
さっきもきてくれてご飯もってきてくれたりと…いつでも来なさいと言われ泣きそうになりました…笑
はい!乗り越えて無理しないよにお互い頑張りましょうね(*^^*)ありがとうございました★

ハナ

そうだったのですね(>_<)
つわりもその子によって違うのですかね?(>_<)
そうなんですよね…出産する体力を考えたら毎日少しでも外にでて歩かなきゃ…と思ったりで焦ってしまっています(>人<;)

まずはうちの中の掃除から徐々に慣らして行こうと思います(*^^*)ありがとうございます★

ハナ


ありがとうございます(^^)
初マタですが胎動を感じるのが早く16週の時からぽこぽこグニョグニョしてます(*^^*)

そうだったんですね!
ひまりママさん後期にもつわりなったんですねT^T
ガリガリ君私もよく食べてました‼︎点滴も通うの辛いですよね…しても結局吐いちゃって先が見えなくてまた不安になってT^T
先生どうにかしてーと何度も思いました。
そうですね(>_<)無理せずまだまだ周りに頼って元気な赤ちゃん産みたいと思います(*^^*)‼︎

ハナ


最近暑いですよね(>_<)
周りが出産ラッシュで、つわり経験のない友達ばかりでなんで自分だけT^T
と思ったりしてました。
本当マイペースにですね‼︎
私はすぐ焦ってしまう性格で…笑
まだまだ頼って行きたいと思います(*^^*)
ゆいさんもお体お大事に(^-^)/
コメントありがとうございます!

ハナ

みなさん、たくさんコメントありがとうございました(*^^*)
気持ちが前向きになりました!
無理せずのんびりがんばります‼︎