※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食進め方に不安。他のママの食事量と比較して焦り、ペースが遅いか心配。卵黄は小さじ1まで進んでいる。

もうすぐ8ヶ月のこどものママです🌈
5ヶ月後半から離乳食を始めて、いまは2回食。朝夕で小鉢2皿(例:さつまいもパン粥+ほうれん草混ぜ豆腐)とか種類を混ぜて2皿食べさせてます。7倍粥今食べてます!
365日離乳食?みたいな名前の本も買いましたが、きっちりそれ通りには進めてませんが、ちゃんと進めてるつもりです、、、
SNSで見かける同じ月齢のママさんたちの離乳食の量を見てるとなんだか焦ってしまい、、、え?こんな食べるの😳うちの子量少ないのかな、、、と不安になってしまいます💦
卵黄は最近スタートして小さじ1まで進んでいます。
このペース遅いですか?💦

コメント

ゆちゃん

5ヶ月後半から始めるのと
5ヶ月ぴったりから始めるのでも
品目の差が出るのでお子さんが
機嫌良く離乳食進んでるなら
全然問題ないと思います☺️
7ヶ月なら70-90gほどが
食べれれば平均かなって思います!
150g近くとかあまり多すぎると
まだ消化機能が発達段階なので
逆に大丈夫?💦って心配になります😂