※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男がインフルエンザBで、タミフルが吐き気を引き起こす。熱は2日間39度台で、どのくらい続くか知りたい。どうすればいいですか?

長男がインフルエンザBと診断されました。
普通の風邪薬は飲めるけどタミフルだけはどうしても無理みたいです。ゼリーはダメ、チョコレートアイスもダメでした。

熱は丸2日間39度台でしんどそうです。
でもタミフル飲むと吐いてしまいます。

どうすればいいですか?
タミフルって絶対飲まないとダメですか?

ちなみに熱ってどのくらい続きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タミフル飲ませなくても治りましたよ〜!
医者曰く、昔は薬使わなくても
ほとんど治ってたから薬飲まなくても
現代の子も治るって言われたので!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    見てるこっちも辛くなってきちゃって…

一応飲める時に飲ませようと思います💦

• 3月31日
h

インフルAに長女が罹った時は予防接種していたからか熱は1日しか出ませんでした😳私は3日高熱でしたが💦2日間高熱は辛いですね💦
タミフルを服用した方がウイルスが減るのが早いんだったかな??48時間以内じゃないと効果が薄れるんでしたっけ??飲まなくても治るとは思いますが、とりあえず飲んで症状が軽くなってほしいですよね💦長女はタミフルは飲めましたが、漢方が苦手で…薬剤師さんに聞いたら練乳がいいと聞き、練乳と薬を混ぜてそれをさらにチョコアイスで包む?挟む?ようにしたら飲めるようになりましたよ!とにかく甘いと思いますが😂

• ママリ

ママリ

苦さがなくなれば飲めそうなんですけどね💦
    練乳とか食べないけど挑戦させてみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月31日
えぽ

粉薬ですか?私は、パンのチョコクリームと合わせて一口で、パクッと飲ませてました😅他の薬は、水でスプーン1匙分溶かしてのめてましたが、タミフルだけは苦すぎるみたいで😅

• ママリ

ママリ

粉です!
    私自身タミフル飲んだことないのでどのくらい苦いのか分かりませんが、本当に美味しくないみたいですね😔
    色々挑戦してみます😂

• 3月31日
  • えぽ

えぽ

とりあえず、処方されて飲み出したなら、途中で辞めるのも、、、なので、半分しか飲めなかったり、吐き出してしまっても、とりあえず私は飲ませてます。
    甘い物で、パクっとさせて、更にその後アイスや、ジュース飲ませてます😅

• 3月31日