※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなつ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の新ママです。おしゃぶりについて、種類や赤ちゃんの好みについて知りたいです。おしゃぶりの選び方について教えてください。

おしゃぶりについて
生後2ヶ月の新ママです!
ほぼ母乳で育てているのですがあまりおしゃぶりが好きではないです。赤ちゃんはおしゃぶりが好きと聞いていたのですが、おしゃぶりにも種類がたくさんあるので好みとかありますか?このおしゃぶりはダメだったけどこれは好きだったみたいな...

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はどのおしゃぶりでも好きでよくしてましたが、下の子は、どのおしゃぶりでも嫌なようで、自分で指しゃぶったり腕吸ってます😂
上の子もその中でもお気に入りのおしゃぶりがあったようで、そればかりしてました!

Sawa

うちの子はおしゃぶり拒否です(笑)

ママリ

初めはおしゃぶり拒否でした。
拳しゃぶりだした時期に、
乳首の形に似た物を咥えさせたらしゃぶってくれるようになりました!
「出っ歯になりにくい」系の厚さが薄いのは今も拒否です🫨

はじめてのママリ🔰

上の子はおしゃぶり嫌いでぜんぜん使わなかったです。おしゃぶりなくて困ったことも特にないです。
下の子は吸ったり吸わなかったり…気分次第ですがあまり好きではなさそうです😅最近は自分の指を見つけたようで指吸いの方が好きみたいです……

まあ

最近普通の曲がってるタイプ?の
おしゃぶり拒否するので
このストレートタイプの乳首に近い形の
おしゃぶりにしたらすぐ吸ってくれましたし
眠い時とかさっと吸って寝てくれます🥹🫶🏻

みるく🍼

うちの子はおしゃぶり色々試しましたがお気に召さず拒否。拳しゃぶりしてます😂
唯一たま〜に吸ってくれるのがリッチェルのおしゃぶりでした😮‍💨乳首に似てる形の物だったからかも…

はじめてのママリ🔰

NUCKのおしゃぶりは吸いにくそうでよくポロって口から出てます💦
ピジョンは口から出ちゃう事は今のところないです☺️
おしゃぶり見てみると形が全然違うのでどの形がその子が気にいるかは試して見ないとなんとも言えないですが🥲
でもNUCKはよく出ちゃうって言うのはママリでよく見ます!!

ふふ

上の子はどんなおしゃぶりでも大丈夫でした!下の子はおしゃぶり拒否だったのですが、夜の寝かしつけで私がおしゃぶりに頼りたくて、練習して使えるようにしました😊自分で外したら手で付けてあげるの繰り返しです。

いくつか試してヌークの一番小さいサイズにに落ち着き、半年を過ぎた頃にはピジョンでも何でも使えるようになりました。ふたりとも1歳半頃にはおしゃぶり卒業しました✨