※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
その他の疑問

奈良市在住の妊婦です。車の購入を検討中ですが、費用面や健康リスク、流産経験などから悩んでいます。

奈良市に住んでいます。今年の夏に出産予定です。先月、義父母が会いに来た際に主人が、「子供が産まれる数ヶ月前には車を買おうと思っている」と話していました。それを聞いて義父母も賛成してくれていました。ですが、今月聞いてみると、義父が「子供が2人目産まれてからにした方がいい」と主人に言ったそうです。それを聞いた主人も、もう少し考えてみると言ってます。今住み始めた賃貸にはクーラーが一台しかないのでもう一台買う予定なのと、洗濯機も主人が一人暮らしの時に使っていたものを使用しているので、買い換える予定です。それにプラスで車や子供用品の出費は確かに大変かなとも思います、、、ですが、私の姉がベビーベッドやハイローチェア、他にも、姉には男の子がいるので、そのお下がりなど色々他にももらう予定をしています。なので、普通よりもだいぶ費用が抑えられると思います。(それでもお金はかかると思いますが😭)
幼い子はよく風邪をひいたり熱を出すものだと思いますし、奈良市なので、車がないとなかなか色んなとこに行くのには距離があります💦💦

ですが私は、前回流産したこともあり、妊娠初期までしていた仕事も主人が、「心配だからもう辞めて」と言ってくれたので、仕事をしていません。
この事を考えるとやはり、車は買うべきではないのでしょうか、、、

コメント

たぬき

私も奈良市に住んでます🦌
めちゃくちゃ駅近に住んでて病院も徒歩圏内にいくつかありますが…車持ちです💦
出費が…というお気持ちは分かりますが、ものによってはそんなに高いものでもないですしあった方が便利かなと思います🥺

• ママリ🌷

ママリ🌷

そうですよね。主人も元々買うつもりでいたのに、義父に言われて少し悩んでるみたいで💦

• 4月1日
  • たぬき

たぬき

ご主人にこれとかどう?と具体的に提案されるのもありかもです☺️
    でもうち車持ちですが、なくても暮らせるなぁ。とは思います☺️

• 4月1日
こま

奈良市在住です。
1人目の時に車は購入せず、2人目が産まれたときに買いました😊
カーシェアが近くにあったので利用していましたが、それはいかがですか?