※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

小1娘の友達が初めて家に遊びに来るので、親が気をつけることや子供の遊び方、おやつについて教えて欲しいです。例えば、アレルギーの確認や一緒に遊ぶかどうかなど。

小1娘のお友達が初めて家に遊びに来ます。

お恥ずかしながら、親子共にボッチ気質で園時代から園や学校外で遊んだ事がありません😭

なので親が気をつける事、子供の遊び方、おやつなどなんでも教えていただけると助かります。

例えば、先に親御さんにアレルギーがないかとか聞くとか、親はなるべくほっておくのか一緒に遊んだ方がいいのか、NGワードなど。

コメント

🩷

アレルギーがあるかは念のため確認します!

家の中では基本放置です😌
危ないことしてたり喧嘩しだしたりしたら止めますが、あとは入ったらダメな部屋に入らないことを最初に伝えます!我が子には事前に強めに伝えます😂

自分も暇なら一緒にゲームすることもあります!!

はじめてのママリ🔰

アレルギーは保護者に先に確認してます🙂ペットがいるなら事前にお知らせもいるかなと。

放っておくかどうかはお友達とお子様の様子を見て判断ですね。
うちは、お友達次第で私も巻き込まれます(正直面倒くさい😂)でも、大人がいないほうが遊びやすい子もいます!

me

お友達だけで来るんですか?
それなら、お友達の親にはあまりなにも聞かないで、お友達に色々聞きます🙌
これ食べれる?飲める?とか。
多分アレルギーある子なら家から色々持ってくると思います👌

遊びは親は介入せずに子供だけの方がいいと思います!
部屋も別の方がいいです👌
親がいるとのびのび遊べないので、、😂