※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

週末のお昼や夜ごはん、どうしてますか??つい、外食やテイクアウトになるとバカにならない金額になってます…

週末のお昼や夜ごはん、どうしてますか??
つい、外食やテイクアウトになるとバカにならない金額になってます…

コメント

はる

土日の昼はつくらないです。レトルトやカップ麺や冷凍パスタ、冷凍チャーハンなどです。
実家がそうだったのもあります。
夜は普通に作りますよ!
外食は日曜昼に月1,2です。

はじめてのママリ🔰

土曜の夜、日曜の昼夜は作りません💦
お惣菜、テイクアウト、外食がほとんどです。
出費が多いときは和えるだけのパスタとカットサラダみたいな感じです✨

nana

私も外食やテイクアウトになりがちですね🥲︎
週末だけでもバカにならない金額になりますよね

最近は平日に作ったあまりを冷凍しておいてアレンジしてだしたり、冷食に頼ることもあります😅

ちょこ

お昼は麺類ですね。
うどん そーめん 冷食が多いです。
夜ご飯は旦那が作ります。
昨日は家焼肉 今日は手巻き寿司の予定です。
いつもは、唐揚げ 鍋 カレーなどです。
お出かけしたら外食って感じですね😆

ぴよぴよ(•ө•)

うちはほとんど外食をしないので(娘が外のご飯を食べない&節約)お出かけの際にはおにぎりやお弁当を持って出かけます。(土日共に)夜は普段通り自宅で作って食べてます!

外食、楽だし憧れるけど、食べてくれないのが心配で…🥲

ほのち

家にいる時はうどん、そば、チャーハン、オムライスなどが多いです✨
でもうちも外食になりがちです💦

はじめて〜のママリ🔰

昼は家にいる時はお好み焼き、焼きそば、チャーハン、ラーメン、パスタ等一応は作ります。夜は、出かける予定があれば親子丼(卵入れる前まで作って出かけます)かカレーが多いです!
家族みんなで外食は月1回くらいで抑えてます!(自分で作れる料理をお金払って外で食べたくないので笑)お寿司か焼肉くらいですね。

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございました!
やっぱり土日ってテイクアウトや簡単なもので済ませがちですよね😅💦
来月にはゴールデンウィークもやってくるし…
休みの日のお昼って面倒だなって思います…