※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

4歳娘が気まぐれで甘えん坊で、優しく接するのが難しい。保育所ではしっかり者だが、家庭では問題が。

こだわり強め、気分屋、利己的、甘えベタな
4歳娘に優しく出来ないのがしんどいです…

最初は私も優しく言うんです
気を引きたくて髪の毛を引っ張ってくるので
痛い事を淡々と伝えると、
自分は引っ張りたかった
自分は引っ張られても痛くない
優しく引っ張れば大丈夫等
色々言い訳してきます
それでイライラきてしまうんです😡
結構強く言ってしまいます

保育所ではしっかり者の方で、
発表会等では主役をしたり、オムツも
クラスで1番に外れたりと
頼りにされてる所もありそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
うちにも気分屋な4歳の息子が居るのでとてもよく分かります。

文章読んでると、やっぱりママに甘えたいけど、甘え方が分からないのかな?...と思いました。
でも髪の毛を引っ張るのは良くないので、そこはやり始めた時点で叱って良いと思います!😭

うちの息子も気分屋で急に怒ったりします。その時は何を言っても聞かないので、暫く無視します💦
暫くするとこっちも向こうも落ち着いて冷静になるので、そしたら何がいけなかったのか、さっきは何を言いたかったのかを聞いたりしています。そうすると割かし普通に会話ができる事が多いです!

もう試していたらすみません🙇‍♀️