※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
家族・旦那

主人がスマホに夢中で、家族との時間を大切にしてほしい。態度を変える方法は?

主人がスマホばかりいじっています。
今日は1日外出したのですが、運転中以外、ずっといじって、ゲームや漫画をスマホで見ていました。
話しかけても、疲れたような声で、こっちの顔も見ず、適当な返事をします。
私がご飯支度出来ずに困っていると、お父さんと遊ぼう!と言って外に連れ出してくれたと思ったら、すぐに家に戻ってきて、動画を見せていました。そして、自分はまたスマホ。
普段仕事でなかなか自分の時間を持てないのはわかるけど、在宅ワークの時は、好きな動画を見ながら、好きなゲームをしながらのながら仕事をしているので、ある程度自分のやりたいことできているのでは?と思ってしまいます。
これらのことを指摘すると、怒ってきます。
所詮他人ですから、子育てへの意識を無理やり変えるというのは無理だと思っていますが、せめて外出した時は、家族との時間を楽しんでほしいと思っています。
どうしたら、主人の態度を変えられるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー💦💦💦
優先順位がスマホが1番上なんですよね💢
外出した時でさえもスマホゲームや漫画…頭おかしいの?って言いたくなります😨
指摘しても本人は自覚ないみたいです😨(ウチの夫だけかも…)

適当な返事されるのも腹立ちますよね。適当に聞き流すというか…

携帯壊してやろうか?と何度も思いました(笑)

我が家はもう諦めてます🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
何度言っても変わらない

子供たちに動画見せたり、ゲームの時間も決めなくていいでしょ
無理に制限したら、大人になってから爆発?するなどと言います😰😡