※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよりこ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子のママです。母乳寄りの混合で育てていると、母乳が多く出るようになってからうんちが液状になり、お尻が赤くなってしまいます。状況についての相談です。

2ヶ月半の男の子のママです。
母乳寄りの混合で育てているのですが、1ヶ月過ぎて母乳が多く出るようになってから、うんちがほぼ液状のとろとろです😩そのせいかおならをするたびに少しずつ出てしまい、気づいたら洗って乾かし、ワセリンを塗ったりしていますがお尻が赤くなってなかなか治りません💦そのたびにおむつを変えているのでおむつの消費結構なものになってしまっています😵
はじめは下痢なのかと思ったのですが、色、臭いは問題なし、それ以外は良く飲み良く寝て、起きているときはご機嫌な時間も多いです。今はこういうものなのかと思ってはいるのですが、どれくらいでどのように変わるのか?離乳食まではこのままなのでしょうか?同じようなお子さんをお持ちの方、うんちの固さはどのように変化しましたか?

ちなみに友人の子どもは生まれたときからうんちは1日1回らしくて、すごくビックリしました!本当に人それぞれなんてすね😲

コメント

しらす

うちもおしり赤くなってたのでベビーパウダーつけてあげたら治りましたよ😊

  • きよりこ

    きよりこ

    コメントありがとうございます!ベビーパウダーは使ったことがありませんでした、試してみます😃

    • 3月25日
しほっつ

うちも2ヶ月の男の子で、ほぼ母乳で育てています。
最近うちもウンチとろとろです。量多いときはおむつが湖みたいになっています。笑
3ヶ月の男の子の家の子も湖で背中モレやばいって言ってました!

ウンチもかなり頻回ですよ。1日1回なんて逆に心配になる程…笑
これから湖解消されるのかしら?答えになってないけどわたしも知りたくてコメントしちゃいました(T_T)

  • きよりこ

    きよりこ

    コメントありがとうございます!
    おむつが湖、めっちゃわかります!笑
    うんち頻回ですよね~おしっこだけのおむつにお目にかかることがありません…
    1日1回はびっくりですよね!
    沢山回答希望してたのですが、あまり多くないのかな?💦でも同じ方がいるとわかっただけでちょっと安心しました、ありがとうございます😃湖いつ終わるんですかね~…

    • 3月25日