※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの下着が痒くなる原因は、綿以外の素材が影響している可能性があります。綿100%の下着からポリエステル混合に変えたら痒みが出たとのこと。綿以外の素材が肌に合わない可能性があります。

子どもの下着についてです!
綿100%でない下着ってやっぱり痒くなったりするのでしょうか!?😭

5歳の娘、冬場は乾燥したりしますが、赤ちゃんの頃から今まで特に肌が弱いタイプではなかったと思います。
先日下着を新調したところ、急にお股を痒がるようになりました。

なんで?と思いつつ…タイミング的にも一致していたので、その下着の表示を見ると綿35%とポリエステル65%の混合でした💦今までの下着は全て綿100%😭
とりあえず新しい下着を履かせるのはやめて、前の下着に戻したら痒くなくなったようです。
やっぱりポリエステルのせいなんですかね⁉︎😭

コメント

はじめてのママリ

乾燥と体調によってその日は特に痒く感じたってこともありますよね!

うちは肌が強くないので7歳でも未だに綿100です🥹

はじめてのママリ🔰

ポリエステルは汗を吸収しにくいので痒くなります💦
汗も冷えると風邪引きやすくなるので綿が1番です^_^