※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

体操着袋や上靴入れの名前は外側に書くか内側に書くか迷っています。

小学一年生になる長男の持ち物の名前付けをしています。
体操着袋や上靴入れなどは外から見えないところに名前を書いていますか🤔?
それとも、外からでも見えるとこに書いていますか?

外側に名前を書いたら書いたで登下校時に知らない人に見られる可能性もあるし、かと言って内側だとわかりにくいしでどうしようか迷っています💦
どこに書いてほしいなどの指定はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは外側に書いてます。制服で名札も付けて登下校するし😅
名前外に書きたくないなら内側に名前で外側には本人が分かりやすいマークやワッペンを統一して付けるなどが良さそうです🙌

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    外側に書いてるんですね😊
    確かに、通う予定の学校も名前を付けて登下校します💦
    マークやワッペン良いですね!
    参考にさせて頂きます✨
    上靴入れや絵本バッグなどは色と柄を全て統一したので、どこに名前が書いてあるかなどしっかり教えておこうと思います!

• 3月31日
ふわり

数時間前に全く同じことを悩んで、結局、外に行くときに見える持ち物は全て内側に名前を書きました。
同じ色の紐をつけて、少しは外観からも自分の物かわかるようにしました。

なお、当方は都内なのですが、名札は使わないです。
隣接した自治体は犯罪が多く…名前は見せたくないです😰

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    外側に書くのはちょっと怖いですよね💦
    内側に名前が書いてあってもパット見で、自分のものとわかるように工夫してみます😊

名札使わないとは地域によって異なるんですね!
    うちの地域は、温かくなると不審者情報(子どもの連れ去り未遂、登校時間帯に下半身露出、傘で殴られるなど、、、)が増える地域なので色々心配です🫠

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

ランドセルに入れない持ち物は、極力内側に書くことが多いと思います🤔
学校で販売される絵の具のバッグは、名前の上にカバーがついてることも。
体操服袋は、袋を見るより体操服見た方が早いです(笑)

内側に書くことをおすすめします👍