※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那月〜土まで仕事で仕事の時は朝早く夜は19〜20時の間で帰ってきます…

旦那月〜土まで仕事で
仕事の時は朝早く夜は19〜20時の間で帰ってきます。
子供達の歯磨き(上の子がパパなるかママやるか決めます)
自分が食べた食器を洗うか
私がやった場合は洗濯物を干したり最近はしてくれます。
ゴミ出しは旦那の担当です。

私は夜子供達が寝たあと内職をやっているため
子供が途中で起きてきてしまうと
納期に間に合わせるために朝方までやってる日もあります。
寝かしつけも途中で起きてきてしまっても旦那は別室で寝てるため対応してくれません。

土曜日の夜は唯一、添い寝をしてくれますが
旦那がリビングに降りてくる時に階段の足音など
何も気を使わずに降りてきたり
トイレのドアなども普通に開けるので
旦那が起きてきたタイミングで
上の子が起きてしまうことが3回ほどありました。
今日も旦那がリビングに降りてきてトイレに入ったタイミングで
上の子が起きてきて私が作業してる部屋に入ってきました。
旦那はトイレにいて
階段下にトイレがあるので上の子が起きてきたのはわかってるはずなのにトイレから出て来ることなく
しばらくして出てきましたが上の子を寝室に連れてくことなくリビングに入って行きました。

私は内職とはいえ仕事をしてるし
旦那は明日休みだし
これくらいやれよと思ってイライラが止まりません。
自分が起きて来るの下手くそで起きてきたくせに
私がやってくれると思ってんですかね
対してやることもないしそのまま寝れるんだから添い寝くらいすればいいのに。
本当ムカつく。

コメント