※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

2歳の息子のジュニアシート選びで悩んでいます。アップリカ、コンビ、エールべべを検討中。実際に使っている方のお話やおすすめ製品について聞きたいです。使用感や価格、背もたれなしモードについても悩んでいます。サイベックスも気になります。助けてください。

2歳の息子が使うジュニアシートで悩んでいます💦

・アップリカ フォームフィットISOFIXセーフティープラス AB
・コンビ ジョイトリップ アドバンス plus SB
・エールべべ パパットR

を検討しているのですが、毎回説明を聞きに行っても子どもが寝てしまい試乗ができずで……実際に使っている方のお話や、自分だったらこれにする〜だったり、おすすめの製品についてお聞きしたいです😂

↓ここからは悩んでる理由をつらつら長文で書いてるだけなので、見ないで気軽におすすめしてくれて大丈夫です😂

なんとなく自分ではアップリカのチャイルドシートを使ってきていたので、使い慣れているアップリカかな?と思っていたのですが重量が13kgあるとか、フィット感が強いと聞いて大きくなると窮屈かな💦と心配になりました。

コンビに関しては特に気になる点はないけれど、アップリカに比べると少しお値段がお高いような…
エールべべは店員さんになぜかおすすめされず😂 ただ乗せやすそうだな〜とか通気孔がいっぱい開いてるとネットで見て、夏の汗対策としても良いのかも…と気になっています。

あと、ブースターシートモード?背もたれなしで使えるようになったら、ある程度大きくなっても使いやすそうですよね!
今日店員さんに聞いた話だとISOFIX対応だと背もたれはつくと聞いて、アップリカとコンビはその通りだったんですが、先ほどネットでもう一度見るとエールべべは背もたれなしのブースターモードにできる表記がされていて、できるの?!と驚きです🫢

サイベックスのも気になるし、ちょっとした違いかもしれませんが決めかねてます🥲

助けてくださーい!

コメント

もも

ジュニアシート悩みますよね😂
売り場ウロウロしてあーでもないこーでもないって言ってました笑
我が家は、アップリカのライドクルー、バースデイのクレイドルシリーズなども候補に入ってました🙌
結局、コンビのジョイトリップエッグショックを買いました。
・背もたれとサイドがメッシュ素材で夏も暑くなさそう
・座らせてみた感じ窮屈じゃなさそうだけど、頭のホールド感はあっていい
・最終的に背もたれなしで使える
・私一人でも軽々持てる
ちょっと前のデザインのやつで、安くなってたのも決め手です😂