※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴ
住まい

不動産屋複数回るメリットとは?1件で決めた経験も知りたいです

物件購入の際、不動産屋を複数回った方がいいと聞きますが、その目的やメリットを教えてください!
逆に1件で決めたよって方もいたら経験談教えていただきたいです!

コメント

ち

他社と比べたり、担当を吟味したり、仲介手数料が違ったりですかね🤔
あとはローンを通す際の銀行とのパイプが広い人なら、色んな提案とかもしてくれるからかなと思います。

ちょうど今不動産屋に頼んでローンを通していますが、我が家は1つの不動産屋でしか話を聞いてません!
旦那が不動産業界にいるのもあって1つの所でしか話をしていませんが、色んなところで話を聞いたとろで、担当営業によって全く違うんですよね💦
だからどちらかというと、お客様のペースや状況に寄り添ってくれる担当さん探しがメインだと思います🥲

• ずっぴ

ずっぴ

ありがとうございます!
    担当さんによって話が全く違うというのは、その不動産会社ごとに違うのではなくて、人によって話が違うということですか?たとえば同じ会社内でも人によって言ってることが違うとか…。

• 3月31日
  • ち

不動産会社によって違うのはもちろん、同じ店舗内でも違うことは多いです。
    お客様ファーストなのか、自分の売上を上げたいのか、それだけでも売り方って変わってくるので、言うことが全然違うんですよ💦
    結局家は住んでみないと分からない部分もあるので、それをいい事に買わせる営業さんは少なからずいます。
    だからデメリットを隠す営業さんもいるというのは、旦那から沢山聞いてきました😞

• 3月31日
  • ずっぴ

ずっぴ

旦那さんが不動産の知識あるのとても心強いですね!!
    やっぱり人を見極めるのが大事なんですね🥲
    知識がないので、提案してくれることが本当に親切なのか乗せようとしてるのかすら分からずにいますが😂もうちょっと調べてみたいと思います…。

• 3月31日
りる

そのハウスメーカーのメリットデメリットが知りたかったし、どんな物件建てられる&コンセプトなのかも知りたかったので複数話を聞きの行きました!

結果として色々見て回ってよかったです。
営業の人が全然違いました…全く私を相手にせず、夫ばかり話しかけてくる人もいればデメリットは一切話さず一方的に話してくる人…。
建てるなら家には妥協したくなかったのでそういう営業の人がいるところはすぐ候補から外しました😓

結局新築マンションにしたのですがその時の営業の方、1番良かったです✨✨
知識も豊富で詳しく説明してくれましたし、こちらの希望に対して頑張ってくれたのと、保育園の心配してたら状況調べてくれたり入居まで色々と手厚くサポートしてくれました

• ずっぴ

ずっぴ

ありがとうございます!
    会社ごとのサービスとか値引き交渉というより、この人から買いたい!っていう人に出会うために回る感じでしょうか!
    やはり担当さんが大事なんですね☺️

• 3月31日