※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
ココロ・悩み

発達障害の子どもが奇声を発して困っています。怒ったり楽しい時によく奇声を出します。止めてほしいと言っても聞いてくれません。どうしたらいいでしょうか?

発達障害のあるお子さんで、奇声を発する方!

対処方法を教えて欲しいです!

息子が怒った時と楽しくて走りながら奇声を発します

やめてとかうるさいと言ってもやめてくれません

どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも怒った時やテンション高く走った時とか奇声出しちゃいますが出しちゃったら収めるのは難しいです😭
回答になってないですがうちも対処方法が見つからないので、そうならないように特にテンション高くなりそうな時は休憩挟んだり終わらせたりして回避できるようにしてます😞
あとは普段からシー!とか静かにするよと、静かにをクセ?つけるようにしてます…お店に入るから静かにするよ!みたいな感じです。
でも全然クセついてなくてうるさい!とか特に子どもが怒ってるときなんかつい言っちゃいます😭😂

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

静かにって言ってもその時だけでまた奇声を発するんですよね😅
    昨日の夜はひどく怒って奇声を発し続け、ご飯とお風呂がだいぶ遅くなってしまいました😢
    どうしたらいいのか分かりません😭

• 3月31日