※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が期待していた写真付きのメッセージカードがもらえず、少し寂しい気持ちだと感じています。悲しい気持ちを励ましてほしいとのことです。

今年度で転園し、来週から新しい園に通います💡

転園前のある日、息子が園から帰ってきたら、「先生が写真撮ってくれた〜!ブロックしている間もおままごとの間も"〇〇くん(息子の名前)写真撮るからずっと笑っててね〜"って言われた!」と言っていました。
なので、てっきり転園用(もしくはクラスの子全員に対して今年度の記念に)に、先生方が写真付きのメッセージカードを作ってくださっているのかな?と期待しておりました。
ですが、実際もらったのは、先生方からのメッセージのみでした。画用紙の中には空白もあり、元々写真貼るつもりだったのかな?とも思える少々寂しい感じでした。
息子は、自分からカメラに写りに行くタイプではないので、良い写真が撮れなかったから息子だけ写真がないのか(メッセージ自体、転園する息子だけなのか、クラス全員なのかもわかりません)、クラス全員時間がなくてメッセージのみになったのか、元々メッセージのみの予定だったのかは、分かりません💦

今年度は写真販売もないですし、転園もするので、その写真を購入する機会もありません。(どちらにせよ年度が変わるので、来年度在園していたとしても今後その写真の販売が行われることもないだろうし、購入する機会はなかった気がしますが)

その写真はHPなどに使われたわけでもないので、ただ撮られただけだと思います(笑)

なんだか期待していた分悲しいなと😭
質問じゃなくてすみません。何か励ましの言葉をください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは期待しちゃいますね😭
励ましにはならないと思うのですが、私なら…
撮ったけど全部目をつぶってたとか、後ろでお友達の良くないところが写ってたとか、データが消えた、現像できなかった、もともと渡すつもりではなく園の記念などで撮った…などなど何かしら理由を考えて頑張って諦めます😭

全然違うことなのですが、期待しないように、でも淡い期待を抱いていて玉砕したことがありました💧仕方ないといっぱい言い訳しつつ引きづってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて何も書かずに送信してしまいました💦
    そうなんですよね😭
    メッセージだけでもいただけたことらありがたいとは思っているのですが、息子から写真撮ったよ〜と聞いたから期待してしまっていて😭

きっと何かしらの理由があったんですよね💦

ママリさんも玉砕したことあったのですね!期待した分がっかりしてしまいますよね🫠

• 3月31日