※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎暮らしで母の介護や家事育児に追われ、夫とのお金の問題や子供の悩みに疲れています。いますぐに気分転換できる方法はありますか。

疲れた…楽しいことなくて疲れたとき、寝る以外でなにか気分を変えれることありませんか。

この家に産まれて仕方ないことですが、田舎暮らし敷地同居の母が、車が運転できなくなり病院に買い物に送迎してます。今まで色々やってくれていた父は亡くなりました。
土地があちこちいっぱいあって、土地の管理手入れも私。
(2階相当の高さまではしごに登って木を切る、草刈り等)
地域の清掃活動(用水路掃除があります)も私。
家事育児も私で、母の手術が終わったらパートもすることになってます。

夫はいて仕事してくれてます。
子供の学費貯金はしてて、夫婦貯金がやっとたまってきたかな〜ってところで、夫車が故障が出て、なんか高い車買うことになりました。え、老後のお金って言ってたじゃん…もっと安い車あるのにと散々話し合いましたがダメです。

そして私の父から相続したお金があります。
何かというと夫はそれを使おうとします。あてにします。
夫、お金あるの教えちゃいけない人だとは思っていたけど、本当にだめで…
でもお金のことで喧嘩して言うしかなかったんですがもう本当に嫌です。

下の子が「家って貧乏なの?」とか「(下の子)がいなければよかったー。そうすれば靴も、服も、ご飯も、(下の子)の分お金かからなかったでしょ?」とか「人間って何のために生きるの」「全部の生き物生きてるの無駄でしかないじゃん」「産まれて来なきゃよかった、産まれてきたくなかった」って今夜言っていました。

母や同居の私の兄妹、または夫に何か言われたのかと思いましたが、何も言われてないといいます。

車買うことはここしばらくずっと揉めてて、やることはいっぱいで、子供の精神状態もよくなく、もう疲れました。

コメント

ママリ

お子様の言葉気になっちゃいますね、、
どうか前向きな言葉をかけてあげてください😭🤍🤍✨
主様頑張ってらっしゃるのですね。
色々大変ですよね。
土地の管理も本当に大変だと思います。売りにはだされないのですか??
旦那様もお金をあてにしている感じ、、伝わります。
相続されてお金が入るってことですか?
お母様の支援も尊敬します。

どうか息抜きしてください。
自分のコントロールができないと子供に余裕ある接し方できないですよね、、涙
やることリストで方法やいつまでにを書き出すのは私の中ではモヤモヤを解決する一つの手段です。
あとは1人の時間を作ること、
朝早く起きて朝活して好きな飲み物飲んで余裕ある時間を過ごすことも私の息抜きの一つの方法です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    子供は今日よくよく聞いたら、春休みのお出かけ予定の場所が自分の希望と違ってつまらなくて、なんにも楽しみがなくてそう言ったらしいです😅💦
    アスレチックに連れて行くつもりでしたが変えることにしました。

土地が、売りに出したいんですが夫が不動産強いため聞いてくれると口では言いつつ、この1年何も動いておらず…
    春も夏も草も木も育つので私がやってます😭

相続したお金はもう入っていて、夫が私の両親と養子縁組をした婿養子で、私の実父から相続する権利があったため、母と相談して夫にも少しお金を分けたんです。夫には100万だけですが…

そしたらそれを事あるごとにすぐ使う気になってしまって💦💦
    相続する前は、「●の父と母が貯めたお金だから自分(夫)は使わないよ〜」って感じのことを言っていたのに…😭

一応私から、母が急な入院とかするとき私達が支払うことになるからそれ用にとっといて欲しいって言ってるんですが、どうしても使っちゃう方向に気持ちが向いてしまうみたいで、銀行ローンですが身の丈に合わない車も契約してきました😭繰り上げ返済してけばいいでしょ!とか、最悪その100万もあるしとかすぐ言います。
    私がお金相続したのも、母がお金持っているのも知っているのもあり、本当にもう……最悪です😭

今地域の用水路掃除してきて、足が棒だし今日はゆっくりします😭ありがとうございます…

• 3月31日
あやー

お疲れさまです。悪循環というか、つらい状況ですね。

本当に心が疲れている時は、
幼い頃の幸せな自分を思い出すと良いかもしれないです。
少し和らぎます。「幸せだったなぁと思うだけでも良いです」
あとは、オレンジ系のアロマを嗅ぐ。半身浴。
待ち受けを変える(金運や健康運を上げる画像)
私は、トイレ掃除と玄関の掃除。あとは、「運がいい」っと心で思います。実際は、辛くても、「運がいいんだ」と思うことで、舞い込んできたります。
私が辛い時に沢山調べて実行して、成功している事ばかりです。
何か効果あると良いですね。
断捨離もいいですよ(少しだけ捨てるとか)
海の音とか聴くとよかったりしますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    運がいいと思う、すぐできるのでそう思うようにしてみます!!
    地域清掃行ってきてヘトヘトですが、おじいちゃんおばあちゃんたちと色々話せたのでよかった!と思います‼️
    トイレも玄関も掃除良いって言いますよね、やってみます。ありがとうございます😭

• 3月31日