※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子の行動に関する投稿を見て悩んでいます。同様の経験をした方や、加害者の親としての対応についてのアドバイスを求めています。

最近Xで5歳の男の子が保育園で女の子のお股を舐めた(?)ことを女の子の両親に激怒されたけど、性欲とかじゃなくネットの広告とかで見た知識を見よう見まねだからそんなに怒らなくても〜みたいな投稿知ってますか?その投稿まじあり得ないと思うんですが、コメントとかみてると自分が幼い時に同じようなこと経験したとかが多くて、私も5歳の息子がいるので自分の息子がもし加害者になったら…とか考えたらおぞましいです。
実際自分の子供が似たような行動をとってしまったとか経験ある方いますか?もしそうなったら親はどうゆう行動すれば良いのでしょうか?

コメント

Lipton🍋

そもそも保育園でお昼寝中?
先生たちは近くにいないのか不思議と見てました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も釣りかな?とは思いました!けどコメントとかで経験者がいるみたいなのでコワ!と思いました…

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

性教育ですかね…。
ここは大事だから他人に見せても触らせても触ってもいけない。と教えるように。

あとは、5歳に監視下でしかネットをやらせない、やる時は一緒にみてる。
男女の行為をその子が寝ている同じ部屋でしないとか…みてると覚えてしまうと思うので。

はじめてのママリ🔰

性欲ではないのは確かじゃないでしょうか
このくらいの女の子の自慰や男性の股間への興味は「ただの好奇心で性的なものではない」で片付けられるので、なら同じ年代の男の子の場合も性欲ではないはずです
子ども達からしたら大人の真似、遊びの感覚で訳もわからずやっていたのでしょうね
うちにも娘がいますが、そこまで寄ってたかって叩くことではないと思いました
これが逆に女の子から男の子へという事案だったらそこまで話題になってないのでは…?
ただ、それはやってはいけないことなんだと淡々と言い聞かせればいいだけだと思いました
まだ5歳ですよ…

らんらん

ありますよね
友達の幼稚園でも同じようなことあったと話聞いたことあります。
Xみましたが親がアタオカでやばすぎますね