※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ
ココロ・悩み

実母がお金を無駄遣いし、高額なお寿司を買ってきて困っています。無職で借金があり、将来の不安もある状況で、お金の価値観が合わず喧嘩が絶えない様子です。

お金が無いと言いながら散財する実母に疲れました…
今日も差し入れに1万のお寿司を買ってきました。事前に要らないと言っても持ってくるので困ります。

60の母ですが最近仕事を辞めて無職です。
父とは離婚していて独り身です。
今まで転職ばかりして3年も続きません。年齢的に次がすぐ見つかるかも分からないのでもっと慎重になって欲しいです。
難病持ちなので、体調不良が理由の退職は仕方がない部分はありますが…

10年ほど前に働けなくなった時借金を作っていて、今も170万の返済が残っています。毎月少しずつ返済中です。
貯金は100万しか無いとの事です。(本人は100万″も″あるから大丈夫!という認識です。)

私がもし同じ状況だったらとても高いお寿司なんて買えません。
言っても危機感を持ってくれません。
「あなた達には絶対に迷惑を掛けない!だから私が何買おうと勝手!」と怒りますがその自信がどこから来るのか分かりません。
持病の悪化で明日突然入院になったらどうするつもりなんでしょうか?

お金の価値観が合わず今日も喧嘩しました…毎回毎回疲れます😞
でも縁を切るほど非情にもなれずしんどいです。
ただの愚痴です。すみません💧

コメント

ママリ

お金問題キツイですよね〜
反面教師で貯金かなり意識してます。。。
子供貯金も頑張っています。。
縁を切るなんてできないし。。
お金を貸してとかそういうのがなければもう口出ししない方がいいかもですね。
差し入れはいいよ、気を遣わないように仕向けるしか、、
でも気持ちと言われればありがとうと言いたいですよね。。
迷惑をかけない!って言い切ってるけどかける気配しかないよと伝えたいですよね笑

• ソラマメ

ソラマメ

私の気持ちそのまま代弁ありがとうございます😭
    反面教師にしてより気を引き締めてお金の管理をしようと思います…それが不安を和らげる1番の方法ですよね。

• 3月31日