※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホームベーカリーで作れるレシピ本を教えてください。柔らかいパンや手ごねのレシピが好みです。手ごねの方も使えるなら一次発酵までやってもらえると嬉しいです。

ホームベーカリーのオススメのレシピ本あれば教えてください。
柔らかいパンや惣菜パンが好みでハード系パンは苦手です。
手ごねとかのレシピってホームベーカリーでも作れるのでしょうか?作れる場合場合一次発酵までやって貰ってもいいですかね?
ホームベーカリーで手ごねの方も使えるならパン作りのレシピ本でオススメ教えてください。

コメント

misa

手捏ねレシピの一次発酵までホームベーカリーで行い、その後好きなように成形しています🥰
私はPanasonicのSD-MDX4というのを使用しています🥐

私がよく使用しているのは、あいりおーさんのレシピ本や幸せのパン職人大野有里奈さんの本です!
大野さんのはハード系も多いかもです。
あと持ってないのですが、cotta出版の簡単&人気パンは沢山レシピ載っててジャンルも豊富なので一度見てみてください👏🏻