※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

最近使っているボディソープの臭いが気になり、次は何を使おうか悩んでいます。洗剤や柔軟剤も気になります。おすすめの商品はありますか?

ボディソープをアラウベビー使っているのですが最近になってからやっぱり変な油っぽいような、油揚げっぽいようなおじさんっぽいような臭いが気になってしまって残りを使い切ったら違うものにしようと思うのですが、何使われてますか?おすすめありますか?服洗う洗剤&柔軟剤も何使ってますか?

コメント

ぺ

新生児の頃からミノン使ってます。うちの場合は特にトラブルなく使えてます。泡がついたまま目を擦ったりしても沁みてなさそうです。
洗濯洗剤はナノックス、柔軟剤は使っていません。

あす

5ヶ月の男の子です👶
生後1ヶ月過ぎたくらいからピジョンの全身ソープ使ってます。おすすめというわけではないですが、今もあかちゃんらしいほわっとした匂いがします。
洗剤はさらさです。柔軟剤は使ってませんが、使うとしたらさらさかなぁと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

ボディソープはアトピタです🫧
服の洗剤は初めはファーファの無添加のものを使っていて、生後半年頃から大人と同じアタックゼロにしました!(公式が赤ちゃんにも使えると言ってるので)
柔軟剤は基本使っていなくて
どうしても使いたい時はファーファの無添加のものを使っています。

楓🌈🕊

肌が大丈夫そうなら牛乳石鹸とかも使ってました!