※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

叔父夫婦が事業を始め、祖父母に小1と小4の子供を週末や春休みに預けている状況について、祖父母の負担や代替手段について心配しています。どう思いますか?

わたしのいとこ(叔父の子ども)がまだ小1と小4なのですが、
叔父とその奥さんが最近新しい事業を始めて
毎週土日やこの春休みに78歳の祖父母(叔父から見ると両親)にその子どもたちを夜21時くらいまで預けています。

わたしは祖父母たちとは離れた場所に住んでいるのですが
毎週土日や長期休みに祖父母にあずけていて
祖父母たちの体調面などが心配です。

30代のわたしでも子供の面倒見るの大変なのに
78歳でで小学生といえご飯を作ったりするのは大変なんじゃないかと…
小学生になればさほど大変じゃないんですかね?

自分たちで子供のことも考えて事業を始めるのはいいのですが、なぜ高齢の祖父母に預けてまでする必要があったのか?と疑問です。
もしくはどこか外注で見てもらえるところはないのか?とも。
もともと叔父は地方経営者で、最近奥さんと新たに始めたみたいです。

みなさんはどう思いますか?

コメント

4k..mama

心配な気持ちもわかりますが、祖父母が嫌々面倒を見てるのか快く引き受けてるのかわからないんでなんとも言えないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    それはどちらかわからないのですが、大変だよ💦とは言っていました😣
    祖母は昨日は疲れてお風呂も入れずに寝てしまったみたいです…

• 3月30日
  • 4k..mama

4k..mama

うちの母(61)も孫の子守りで小1男子2人と年中女子1人を週の半分は見てますがやはり大変そうで週末はかなり疲れてます😅
    なので78歳の祖父母からしたら小学生2人の子守りは快く引き受けてたにしてもすごく大変だとは思います💦
    叔父さんたちもせめて長期休みはシッターさんにお願いするとかしてくれるといいですね💦

• 3月30日