※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート探しで悩んでいます。夫が忙しく、子供たちは風邪を引きやすいため、条件に合う仕事が見つかりません。皆さんはどうやってパートを見つけましたか?職種は何ですか?選り好みはしていません。

なかなかパートが見つかりません。
夫が激務+風邪を引きやすい子どもたち…。
年少と年長です。
保育園激戦区で求職中だと待機児童でしたが、やっと年少から幼稚園に入れます。
預かり保育があるのでがっつり働けるものの、夫が日曜しか休みがなく、ほぼ毎日ワンオペ。
さらにすぐ風邪を引く体質の子供たちなので、フルだと風邪で休んでばかりじゃ厳しいし、働けても週3とかのパートだろうなと思い、求職中です。
なかなか良い条件のパートが見つからないのですが、皆さんどうやってパート見つけましたか?
どんな職種ですか?
選り好みしてるつもりはないのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

通勤距離 妥協しました

はじめてのママリ🔰

資格職です!
なんとなく楽しそうだったから。

はじめてのママリ🔰

保育補助です。
保育の仕事に興味あったし、取り敢えず働きたくて。
保育園なら基本的に日祝は休みなのも良いなって。
周りは介護、ドラッグストアとかかなぁ…。

mama

ベビーシッターのような育児支援の仕事してます。
依頼に合わせて動くので固定での仕事ではないので、夏くらいからは保育園のパートします。(保育士免許持ってます)

マックとか融通効きやすいって聞きます( ¨̮ )

miu

こども産まれる前の経験やスキル、やりたい仕事は捨てて土日祝完全休み重視で探しました。

見つけ出し月‐金午前パートの食品工場で働いてます。

新2号になるためには基本月64時間以上の勤務が必要になりますょ。(自治体により違いあります)
週3じゃ足りないのでは?!保育延長料金の補助金出なくなります。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!