※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

5歳の長女が反抗期で扱いづらい。毎日怒りっぱなしで朝が憂鬱。5歳はこんな感じなのでしょうか?

5歳なりたての長女の事、寝てる時しか可愛いと思えないです
反抗期だからなのかすごく扱いづらい
天邪鬼だし、すぐ拗ねるし、ちょけたり調子乗ってるときほんとイライラします

5歳ってこんな感じなんでしょうか?
毎日ずっと長女に対して怒ってばっかで毎日朝が憂鬱です
はぁー、今日もまたか…と。

コメント

さんぽみち

4歳の次女がまさにそんな感じです。
長女の時の事は忘れてしまったのですがきっとこんな感じなんですよ(笑)
些細な事で泣く喚く不機嫌、楽しそうにしてるかと思ったら癇癪😑私もずーっと怒ってます。
成長した証だと思うのですが保育園に行ってる時、寝てる時が我が家の平和です😂

ゆか

5歳なりたては大変だった記憶が…幼稚園でも色々頑張ってるんだろうなと思いつつ…
かなりケンカしてました😅私が怒って娘が泣いて…💦

でもいつの間にか、かなり落ち着いてます🤔調子にのりますが、メリハリがあるというか。
親がちゃんとしてほしい時はちゃんとするようになりました。
ふざける時は、時間に余裕がある時とか…ある意味成長したなと思っています😂