※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
子育て・グッズ

公園での出来事で、他の子供が娘に嫌なことをしたことについてモヤモヤしています。

ムカムカしてしまい消化しきれないので吐き出させてください。
今日上の子の習い事の間に娘と公園に行ったのですが、お砂場の道具を出し、お水を入れたいと娘が言ったので水を入れに行ったその隙にお砂場セットを漁っている女の子がいました。
おそらく4歳ほどのダウン症の子で、お砂場セットから好みのものを選び持って行ってしまいました。

そのあと4,5回、使うから、やこの子のだから返してね、と声かけに行ったのですが、やだ!といい全然返してくれず…
挙句娘の頭から砂をかけてきました。その瞬間プチンときたのですが、どれだけ探しても親は見当たらず結局離れて遊びました。
その後1時間ずっとその道具を使われ、チラチラみていたのですが結局近くでシートを引いて10人ぐらいでお酒飲みながら喋っているママさんたちのうちの1人が親だとわかりました。

その女の子が意地悪なことをしてしまうのは仕方ないと思うんです。でも他の子にもそういうことをしていたし、親が1時間もほったらかしにしているのが本当にあり得ないと思いました。
帰り際にはその子に帰ったらおやつねー♩などきちんと普通な感じで接していたのですが、ちょっと子供を信頼しすぎでは?と思いました。
小さな出来事なのに娘にされたことが許せずモヤモヤしてしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

それはムカつきますね!
私は4歳児って公園で野放しにするのまだ怖い年齢だと思ってます、、!
ましてや障害がある子なら尚更です、、!
親の問題ですね、、、

• サニー

サニー

フェンスに囲まれた小さな公園ではありますが、根本的に考え方などが違うんでしょうね…
    できれば今後関わりたくないです😔

• 3月30日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ムカつきますね
まず子供からそんなに目を離してるってのがありえないです😨💦

• サニー

サニー

ですよね!うちは上の子が遊んでる時も夫と分担してそれぞれ目を離さないです😣
    今後密かに嫌な思いをする子どもがいないことを願います😢

• 3月30日
蒼★夏♡彩♥晴☆

おそらくですがそのお子さん、4歳以上だと思います。ダウン症の子って、見た目より1、2歳くらい小さめのお子さんが多いので、それだけしっかり物も言えるなら小学1年生くらいだったかもしれないですね。
とは言え目を離すなんて有り得ないし、同じダウン症児の親として信じられません。
昨日うちの子も公園に行きましたが、うちの子は6歳ですが見た目が2歳児…同じくらいの年齢のお子さんからしたら赤ちゃんなので、ずっと一緒に行動してましたが、動きもよちよちなので目なんて離せません。
4歳くらいのダウン症のお子さんも知ってますが、目が離せるほど動けるお子さんはあまりいませんし、ダウン症って頚椎が狭窄してる子が多いので、激しく遊ばせられないという点で私なら絶対目を離しません(医師からも脅されてるんで💦)。

10人も集まってるなら誰かしら1人でも親が動いて、全員の子に目配せしてれば防げることなのに…上の子達の時も親が一緒に遊びに来てるなら、誰かしら目配せしながら遊ばせていました。

• サニー

サニー

コメントありがとうございます!
    確かに言われてみればもっと上かもしれません…体格は割と大きかったので😳
    激しく遊ばせられないなどの注意点があるんですね…知らなかったです💦その子は割と落ち着いて遊んではいましたが、やはり何をするか分からないという点では目を離せないですよね😣
    数日経ってモヤモヤはだいぶなくなりました🥺

• 4月2日